SSブログ

ツツジとチューリップの季節 [花]

今日は、午前中、仕事をすることにしました

で、出勤途上のツツジ

20120422_003.jpg

ツツジは雨に弱い

今日は夕方から雨が降り始めた

20120422_001.jpg

まだ、咲き始めだから大丈夫と思うけれど

できるだけ長く楽しませて欲しい(^-^)

 

神奈川のツツジの名所に

葉山町役場前「花の木公園」があります

キリシマツツジ、ドウダンツツジ等約十種15,000株が咲き誇る景観は圧巻[exclamation]

2009.4.19に行ったときの写真がありました

200904191003.jpg

今年は、まだ満開になっていないらしい

来週にでも行ってみたいと思うけれど無理だろうなぁ~

 

帰りの道すがら

カラフルな生け垣を見つけた

20120422_005.jpg

20120422_006.jpg

何の花だろう(^^;)

 

ところでチューリップ

今を逃すと時期をはずすと思い・・

帰りに関内の横浜公園に向かいました

20120422_017.jpg

雨の降り始めるわずかな時間

たくさん写真を撮りました

明日、載せることができたらと思っています(^_^)/~


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。