SSブログ

ニラの収穫 [我が家]

プランターに植えているニラ

ただ、植えているだけですが

昨年は何度も何度も何度も収穫できました

今年、初めての収穫です!(^^)!

20120504_002.jpg

収穫を始めたとき、雨が降り出しました

今日はプランター半分です

20120504_001.jpg

 

今夜は焼き肉の予定なので

ニラと卵のスープにしました

コンソメベースで片栗粉でとろみをつけてから

卵をまぜ入れました(^_^)v

 

実生苗を見ると

いくつか葉を展開させていました

20120504_004.jpg

20120504_006.jpg

 

さつきが初めて咲きました

20120504_006.jpg 

模様が少なかったですが

次の蕾はどうでしょうか

20120504_007.jpg

 

明日も、いい一日でありますように(^_^)/~


nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 3

yoko-minato

ベランダ菜園ですか!
私も少しだけやっています。
ニラもいいですね。

by yoko-minato (2012-05-05 04:56) 

yasu

プランターでニラができるんですね。知りませんでした。
ニラを使った炒め物が大好きです!
by yasu (2012-05-05 11:11) 

ちゃめこ

家庭菜園は、イイですよね。
我が家もこんもり育ってきたミントの葉で、ミントティ-を作って飲んでおります。
外で飲むものより濃くておいしく、ス-ッとして気分が和らぎます。
by ちゃめこ (2012-05-05 17:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。