SSブログ

NEOPASA駿河湾沼津に行ってきました(^-^) [お出かけ]

20120507_012.jpg

 

急遽、静岡方面にとんぼ返りの出張!

先月開通した「新東名」を利用してみました(^O^)

 

初めてでしたが、なんとも走りやすい

 

御殿場から新東名に入り

一つ目のSA、NEOPASA駿河湾沼津で休憩

 

午前中だったけれど、なんと駐車場は満杯

けっこう人気あるんですねぇ・・^^;

 

ドックランやドックカフェがありました

20120507_007.jpg

 

ちょっと早いお昼にしました

麺屋 道神

ラーメン王 石神秀幸氏プロデュースとのこと

魚介系しょうゆラーメンでした(冒頭写真)

20120507_013.jpg

 

美味しかったですよ!(^^)!

 

ここで感心したのは思いやりシート

20120507_015.jpg

 

子供連れ家族を対象としたテーブルもあって

その直近には、子供の遊び場 

いろいろ考えていますね(^-^)

 

帰りも、新東名

上りのNEOPASA駿河湾沼津に寄ってみました

20120507_020.jpg

 

こちらは、商業施設中心といった雰囲気

地中海の港町をイメージしたとのこと

 

女性用のトイレが素晴らしいと聞いていたけれど

さすがに確認はできませんでした^^;

 

ちょうど、警察官やボランティアの方々が

観光バスを対象とした交通安全キャンペーンをやっていました

 20120507_045.jpg

 

NHKなど、記者さんやビデオカメラさんもいっぱい!!

 

関越自動車道での悲惨な事故があったからかな

 

頑張ってくださいと心の中でエールを送り

職場に帰りました

 

明日も、いい一日でありますように(^_^)/~


nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 5

asty

思いやりシート、いいですね。
商業施設もお洒落な所が多くなりましたよねー(^^)
by asty (2012-05-09 23:35) 

yoko-minato

PAが使いやすくなったりきれいになるのは
うれしいですね。
どこも混んでいますよね。
女子トイレを見てみたいです。
by yoko-minato (2012-05-10 05:36) 

夏炉冬扇

お早うございます。
ラーメンおいしそうですが紙コップというのがいただけませんね。
by 夏炉冬扇 (2012-05-10 07:07) 

RANPO

Astyさん。
Minato-yokoさん。
上りと下りとでは、イメージがまったくちがい、驚きました。
ドッグランや思いやりシートは下り、女性の豪華トイレ??は上りです。
駐車場が、もう少し広ければいいなと思いました(^-^)/
by RANPO (2012-05-10 07:13) 

RANPO

夏炉冬扇さん。
そうですね。ちょっぴり残念。セルフサービスの場所だったので、我慢でしょうか。
静岡なので、お茶は美味しかったような………気のせいかも(^-^;
by RANPO (2012-05-10 07:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。