SSブログ

夏旅行・その3 台北・ジョウフン [旅]

20120711_069.jpg

 

二日目、いい天気ですが・・暑い(^^;

台北市内観光が主で

ハードスケジュールでした 

 

まず、故宮博物院

20120711_075.jpg

 

月曜日だったのですが、すごい混雑

パンフレット等によく載っている秘宝といわれる立派な作品を見ることができました

 

広大な施設で、有名なものがどこにあるか見当がつきません

ツアーの日本語ガイドさんが、細やかに案内してくれたので助かりました

 

次は、忠烈祠

衛兵交代式が有名とのこと

20120711_089.jpg

20120711_083.jpg

20120711_084.jpg

 

なかなか、シャキッとしていて良かったです

暑くてたいへんそうでした

一時間に一度の交代と言うことですが

根気のいる、たいへんな仕事と思いました

 

皆さん、制服の背中、汗ビッショリでした

 

お昼は小蘢包

ディンタイフォンというお店

(漢字が分からない・・)

一番有名なお店だそうです

20120711_101.jpg

ショウガを乗せていただくそうです

 

中正紀念堂

ここでも、衛兵の交代式を見ました

20120711_107.jpg

20120711_112.jpg

 

ジョウフン

ノスタルジックな街並み 

千と千尋の神隠しのイメージ 

20120711_143.jpg

20120711_157.jpg

 

阿妹茶酒館という茶芸館

ここは、韓国映画

「非情城市」に登場したことで知られる所だそうですが

映画を見たことがなかったので^^;

20120711_145.jpg

20120711_146.jpg

20120711_161.jpg

 

★ つづく ★

 

 明日も、いい一日でありますように(^_^)/~


nice!(12)  コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 31

asty

あー、きれいですねー(^^)
空も青く、映えてますね。
千と千尋の神隠し、ほんとぴったり、イメージです!
by asty (2012-07-16 23:08) 

MILK

わぁ~いいなぁ♪
日本にはない光景ですね~(^o^)

衛兵交代式を何度も見れたなんて
ラッキーでしたね(*´∀`)ノ゚.:。+

千と千尋の神隠し…いかにもですね☆
私も行ってみたくなりました、台湾(^^)
by MILK (2012-07-17 00:22) 

夏炉冬扇

今日は。
そちらも暑そうですね。
by 夏炉冬扇 (2012-07-17 17:08) 

Mitch

衛兵交代式はバッキンガム宮殿で見ました。
おどけた観光客が、きちっと立っている衛兵を笑わせようと色々と試していましたが、無駄な努力でした。^^
by Mitch (2012-07-17 18:29) 

RANPO

astyさん。
「千と千尋の神隠し」は、ここをモデルにしたとのことでした。
まさに、「納得」ですね(^_-)

by RANPO (2012-07-17 21:26) 

RANPO

MILKさん。
少し、台湾をかじっただけですが、生活、風習の違いがよく分かりました。
衛兵交代式、良かったですよ。
ガイドさんが、時間を図って案内してくれて、至れり尽くせりでした!(^^)!
by RANPO (2012-07-17 21:36) 

RANPO

夏炉冬扇さん。
今日、梅雨明けをしたようです。
真夏日でした。
福岡でも、たいへんな暑さだったようですね(^_^;
by RANPO (2012-07-17 21:39) 

RANPO

Mitchさん。
気温は37℃。直射日光の中、スローな動作に節度をつけて交代式をこなし、また、一時間近く微動だにしないで立番する精神力には、頭が下がりました。
どのような場面であれ、若い人たちが、真剣に頑張っている姿を見ることができることは嬉しい。
これからを担う若い人たちのために、その頑張りが生かされるように微力を尽くしたいものです。
本場、バッキンガム宮殿は、将来の楽しみにとっておきますね!(^^)!
by RANPO (2012-07-17 21:55) 

Lorrine

このブログは...どうすればいいですか?関連性の高い!!最後に私は何かを助けてくれました。
どうもありがとう!
by Lorrine (2017-10-11 09:35) 

Madelaine

あなたが寄付ボタンを持っていないのは残念です!私は確かにこの素晴らしいブログに寄付しています!

私は今、私は本のマーキングのために解決し、あなたの
GoogleアカウントへのRSSフィード私は新しい更新を楽しみにしています。
このウェブサイトを私のFacebookと共有します
グループ。すぐに話す!
by Madelaine (2017-10-22 00:50) 

Julio

これは本当に面白いです、あなたは非常に熟練したブロガーです。

私はあなたのRSSフィードに参加して、
あなたのすばらしいポストの多くを。また、ソーシャルであなたのサイトを共有しました
ネットワーク
by Julio (2017-10-30 08:23) 

Ramiro

こんにちは、私はあなたの文章がそんなに好きです!私たちはAOLのあなたの投稿について特別に連絡していますか?
私はこの分野の専門家が私の問題を解明する必要があります。

多分それはあなたです!楽しみにしています。
by Ramiro (2017-10-30 08:25) 

Timmy

毎週末、私はこのウェブサイトを訪問した
私は楽しんで、このWebサイトの議会は実際にも面白い材料すぎるので、したい。
by Timmy (2017-10-30 08:52) 

Rolland

単にあなたの記事が素晴らしいと言うだけです。
あなたの提出の明確さはすばらしく、私はあなたがこの主題の専門家だと思うかもしれません。
一緒にあなたの許可と一緒に罰金を把握することができます
あなたのフィードは差し迫ったポストで更新され続ける。ありがとうございました
百万円と楽しい仕事を続けてください。
by Rolland (2017-10-30 08:55) 

Genevieve

あなたの記事に役立つ情報が好きです。

あなたのウェブログをブックマークし、ここで定期的にチェックします。私はここでたくさんの新しいものを学ぶだろうと確信しています!
次の幸運!
by Genevieve (2017-10-30 09:17) 

Janis

誰かが記事を書くとき、彼/彼女は
彼/彼女の脳におけるユーザの計画は、ユーザがそれをどのように知ることができるかということである。

したがって、それがこの記事が卓越した理由です。ありがとう!
by Janis (2017-10-30 09:27) 

Swen

はい!最後にテストに関すること。
by Swen (2017-10-30 09:30) 

Jacki

Howdy、あなたのブログがブラウザ互換性を持つ可能性があります
問題。 Safariであなたのサイトを見るたびに、それは見えます
しかし、I.E.で開くと、いくつかの重複した問題があります。

私は単にあなたに素早い頭を提供したいと思っていました!
それ以外にも、素晴らしいウェブサイト!
by Jacki (2017-10-30 09:54) 

Margery

私は驚いている、私は認めなければならない。教育的で魅力的なブログに遭遇することはほとんどありません。
疑い、あなたは頭の爪に当たった。問題は、あまりにも少数の人々
知的に話している。私は非常に満足している
これに関連する何かを私の検索で見つけました。
by Margery (2017-10-30 18:47) 

Miles

私は驚いている、私は言う必要があります。まれに、私は教育的で魅力的なブログに出くわすことはほとんどありません。頭に釘を打ったことを教えてください。
問題は、ごく少数の人々が知的に話しているという問題です。
私はこれについて私の狩りでこれについて何かを見つけたことをとてもうれしく思います。
by Miles (2017-10-30 21:57) 

Florida

良い一日!彼らはSEOを支援するためのプラグインを作成するかどうか知っていますか?
私はいくつかのターゲットキーワードのランク付けを自分のブログにしようとしています
しかし、私は非常に良い結果を見ていないよ。あなたが知っている場合は、共有してください。
どうもありがとう!
by Florida (2017-11-04 23:02) 

Rebekah

あなたの情報を共有してくれてありがとう。私は本当にあなたの努力に感謝し、私は
あなたの次の投稿をもう一度お待ちしております。
by Rebekah (2017-11-04 23:07) 

Oscar

こんにちは!私はこれが一種の話題ではないことを理解しています
しかし私は尋ねる必要があった。十分に確立された管理
あなたのようなブログは大量の仕事を取る?私は全く新しいブログです
しかし、私は毎日の日記に書きます。私は簡単に共有できるようにブログを始めたい
私の経験と気持ちはオンラインです。ブランドに関する推奨事項やヒントがあれば教えてください
新しい熱心なブロガーたち。感謝します!
by Oscar (2017-11-04 23:24) 

Pilar

こんにちは、私はあなたのすべての記事を読むのが楽しいです。

私はあなたをサポートするために少しコメントを書くのが好きです。
by Pilar (2017-11-04 23:49) 

Belen

こんにちは、そこに非常に良いウェブサイト!男..優秀..すばらしい..
私はあなたのブログをブックマークし、フィードを取るでしょうか?
私はここで数多くの有益な情報を見つけることができてうれしいです。
私たちは共有に関して感謝します。

。 。 。 。 。
by Belen (2017-11-09 22:50) 

Keri

私が最初にコメントしたとき、私は「新しいコメントが追加されたときに通知する」チェックボックスをクリックしました。
コメントが追加されたとき同じコメントの4つの電子メールが届きます。
そのサービスから私を取り除く方法はありますか?
ありがとうございました!
by Keri (2017-11-30 23:24) 

Brianna

私はここでどのように終わったのか分からないが、私はこの投稿が良かったと思った。
私はあなたが誰であるか知らないが、間違いなくあなたをしています
すでにされていない場合に有名なブロガーに行きます。
)乾杯!
by Brianna (2017-12-01 02:23) 

Morris

こんにちは私です、私は毎日このサイトを訪問しています、
このサイトは実際に楽しく、ユーザーは本当に素敵な考えを共有しています。
by Morris (2017-12-12 22:45) 

Miriam

こんにちは、同僚、良い投稿と楽しい議論は、ここでコメントした、私は本当にこれらによって楽しんでいる。
by Miriam (2017-12-17 00:59) 

Adrienne

私は何ですか、私はまた定期的にこのサイトを訪問しています、このWebページは本当に厳しいです
ユーザーは真剣に精通している
思考。
by Adrienne (2018-02-20 02:33) 

Leia

私はあなたの人が上になる傾向があるのが好きです。そのような賢い仕事
報告する!私はあなたたちにしてくれた良い作品を続けてください
私自身のブログロール。
by Leia (2018-02-23 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。