SSブログ

パプリコット初収穫!(^^)! [我が家]

20120730_003.jpg

 

今年、挑戦したパプリコット

初めての収穫です!(^^)!

 

すごく小振りだけれど

次に期待して早めに収穫

20120730_001.jpg

 

これから、大きな結実を期待します

 

 

今朝の通勤ウォーク

 

津田山駅を降りたとき

「緑が丘霊園」を歩いてみようかと・・・

 

桜並木の道

もしかしたら・・・日陰かも・・・と思い

緩やかな坂を上ってみると

大正解!(^^)!

20120730_008.jpg 

 

高校の陸上部の方々が

楽しそうに・・・!?・・・トレーニングしていました

男女共に400mRで全国トップクラスの学校

残った選手達も、来年に備えて

真剣にトレーニングをしていました(^-^)

 

 20120730_010.jpg

 

「ちょっとだけ昔」のお嬢様方と

競走しながらの通勤です

 

アザミの姿にも、盛夏を感じます

20120730_014.jpg

 

 

明日も、いい一日でありますように(^_^)/~

 


nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 10

asty

あの~、パプリカじゃないかな? エヘッ、暑いですもんね^^;

すずしそうな木陰の道はいいですね。今の季節、何と言っても
日陰がいちばん! 日向とはまったくちがいますからねー。
by asty (2012-07-30 22:24) 

RANPO

astyさん。
そーなんです。
パプリカが親で、園芸品種に改良したものかも・・
苗を買ったとき、小振りで、パプリカよりも甘く、つくりやすいという表示に、つい、ふらふらと・・^^;
日陰のありがたさを、毎日感じています。
猛暑に負けず、頑張りましょう(^_-)
by RANPO (2012-07-30 22:53) 

asty

えー? じゃパプリカを品種改良したアプリコットという品種?
それは大変、失礼しました ^^;
無知なのは私でしたー。 やっぱ、甘みがありますか?
by asty (2012-07-30 23:10) 

RANPO

asty さん。
すみませーん(^-^;
パプリカの園芸商品名で、「ビバ パプリコット」でした。
アプリコットでは、あんずになっちゃいますよねぇ(>_<)
by RANPO (2012-07-31 07:34) 

ちゃめこ

色鮮やかなアプリコットですね。
サラダに混ぜたら美味しそうです(私はピ-マン系大好きなんです)
by ちゃめこ (2012-07-31 13:13) 

夏炉冬扇

今日は。
日陰の桜並木の御通勤、いいですねぇー
by 夏炉冬扇 (2012-07-31 13:35) 

yasu

なんかとても美味そうですね(^^)v
by yasu (2012-07-31 20:06) 

RANPO

ちゃめこさん。
はじめての挑戦で、鮮やかな赤色は感激しました。次の果実は、もう一回り大きくなりそうなので、また、嬉しくてアップしちゃうと思います\(^-^)/
by RANPO (2012-07-31 23:37) 

RANPO

夏炉冬扇さん。
季節ごとに、穴場はあるものですね。
桜の季節以来、歩いていなかったコースが、夏の木陰で人気のエリアであったとは、気付きませんでした。
身近なところで、日々発見ですね(^-^)
by RANPO (2012-07-31 23:44) 

RANPO

yasu さん。
小さかったですが、自分で収穫したものは美味しく感じてしまいますね(^-^)
by RANPO (2012-08-01 06:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

縁側の補修宮古島まもる君 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。