SSブログ

駿河湾の雲 [旅]

20120801_005.jpg

 

所用があり、午後から清水へ

車で移動したので、途中、由比PAで休憩

焼けつくような日差しでした^^;

 

富士山の方向

20120801_009.jpg

 

雲で、すっぽり隠れていました

地元の方にうかがったところ、今の季節は、雲が多いとか

 

帰りに、東名高速の鮎沢PAに立ち寄り

20120801_014.jpg

20120801_013.jpg

 

お土産に、「極上 わさび漬け」を買いました

たいへん美味しくいただきましたよ!(^^)!

 

 

職場からの帰り道

オシロイバナを見ながらウォーキング 

20120801_018.jpg

20120801_017.jpg

 

野菜の即売所

20120801_020.jpg

 

もう、夏野菜の旬は終わりかな!?

 

 

 

明日も、いい一日でありますように(^_^)/~

 


nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 6

asty

真っ白な雲、夏空そのものですねー。
おしろい花、なつかしいです。子供の頃、色水遊びをしたのを
思い出します。 なつかしい!
by asty (2012-08-01 23:11) 

夏炉冬扇

お早うございます。
自宅前の無人売場、最近胡瓜が売れ出しました。どうやらスーパーでは胡瓜が値上がりしたようです。
by 夏炉冬扇 (2012-08-02 06:28) 

RANPO

asty さん。
オシロイバナは、懐かしい雰囲気を醸し出しますよね♪
子どものころ、夏に咲く花は、朝顔、サルビア、そしてオシロイバナくらいしかありませんでした(^-^)
by RANPO (2012-08-02 06:49) 

RANPO

夏炉冬扇さん。
野菜即売所の運営は、生産者それぞれの都合なのですね(^-^;
キュウリの値が高騰しているのは、長雨のせいなのでしょうか!
by RANPO (2012-08-02 06:54) 

MILK

モクモクとした入道雲は
盛夏を感じさせますね(^^)
今日も暑い一日でした

オシロイバナ
私も子供の頃よく遊んでいました♪
最近の子供達は
そんな遊び、やっているのかな…
by MILK (2012-08-02 22:45) 

RANPO

MILK さん。
オシロイバナや朝顔は、毎年、種をとって翌年蒔いていました。
以前は、今ほど、夏の園芸品種がなかったのでしょうね。
毎日、暑い日が続いています!
夏バテしないように頑張りましょう(^-^)

by RANPO (2012-08-03 06:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。