SSブログ

ピーガルくんに会いました(^-^) [お出かけ]

20120920_046.jpg 

東名の海老名サービスエリアに立ち寄ったところ

「ピーガルくん」に会いました[ハートたち(複数ハート)]

 20120920_013.jpg

  

明日からの全国交通安全運動に備えて

キャンペーンをやっているとのこと

 

ところで、ピーガルくんを御存じですか??

 

神奈川県警察のシンボル・マスコット

 

 さっそく県警のホームページを見ると・・ 

 

県警のマーク入りヘルメットをかぶり

県の鳥であるカモメの羽を耳につけています

 

POLICEのPとSEAGULL(カモメ)のGULL

それで「ピーガルくん」とのことです

 

平成4年生まれの20歳


暑い中[晴れ]を元気に頑張っていましたよ!(^^)!

 

 20120920_014.jpg

 

警察の方々の他にも・・・

ネクスコや首都高速

JAF、ロッテ、ブリジストンタイヤなど

多くの方々が参加していました

 

中でも、目を引いたのはブリジストンタイヤ

タイヤの「溝の深さ」と「空気圧」を測定する器具を配布していました

20120920_060.jpg

20120920_063.jpg

 

近頃、高速道路上でタイヤのパンクが原因で停まった車に後続が突っ込んで、大事故になったという話しを耳にしました

 

この器具で、少しでも、悲惨な事故がなくなるといいですね(^-^)

 

朝夕は、少し涼しくなってきました

20120920_050.jpg

20120920_051.jpg

20120920_055.jpg

 

 

明日も、いい一日でありますように(^_^)/~

 


nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 8

Mitch

神奈川県警の白バイは箱根駅伝でおなじみですが、ピーガル君・・・ですか?
はじめてお目にかかります^^
by Mitch (2012-09-20 21:45) 

RANPO

Mitchさん。
できてから、もう20年になるのですね。
他県の警察でも、ご当地キャラクターがあるみたいですよ(^-^)

by RANPO (2012-09-20 22:50) 

asty

ピーガルくん、暑いのにご苦労様でーす(^-^)
タイヤの溝を計る道具、いいですねー。
おもしろそう! やってみたくなりますよね~☆
by asty (2012-09-20 23:05) 

RANPO

astyさん。
この器具は、空気圧も測れるみたいです。
無償で配布しているのが、気に入りました^^;
高速道路を走るとき、以前は、必ずガソリンスタンドで空気圧を点検したものですが、最近は、セルフが増えたから、あまり点検をやっていないのではないでしょうか。
このように、手軽に測れる器具が普及するといいなと思いました(^-^)
by RANPO (2012-09-21 08:10) 

夏炉冬扇

こんばんは。
今日カーナビが新しくなりました。
by 夏炉冬扇 (2012-09-21 20:42) 

MILK

こういうキャンペーンをきっかけに
日頃何気に使っている車の事
交通安全の事を考える…って
とてもいいですよね(^^)

ピーガル君
敬礼姿がかっこいいですね(*^^)v
by MILK (2012-09-22 09:09) 

RANPO

夏炉冬扇さん。
おめでとうございます。
今のカーナビは、素晴らしい性能です。
ますます、安全運転ですね(^_^)v
by RANPO (2012-09-22 15:43) 

RANPO

MILKさん。
ピーガルくんにカメラを向けると、しっかり敬礼してくれました。
このキャンペーンには、子役の熊田姉妹が一日高速隊長、プロレスラーの佐々木健介さんが一日副隊長で参加していましたよ(^-^)

by RANPO (2012-09-22 15:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の色(^-^)日本酒三昧^^; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。