SSブログ

年越しの準備・三島大社 [お出かけ]

20121218_15.jpg

 

今日は、静岡に行く用事がありました

昨日までの雨も上がり、気持ちの良い天気[晴れ]

  

東名高速は、ドライブ日和です 

富士山もしっかりと見ることができました[手(チョキ)]

20121218_10.jpg

 

足柄SAからの眺めです

20121218_11.jpg

 

今日の撮影は、全部スマホです^^; 

 

 

一仕事終えてから、三島で昼食

またも、「鰻」に挑戦です

三島一の老舗「桜屋」さんへ 

20121218_13.jpg

20121218_12.jpg

 

ふっくらとして、柔らかく、かつ、上品な味

たいへん美味しくいただきました

 

ダイエット中というのに、いつもながら、食べ過ぎです^^;

 

 

すぐ近くに「三島大社」がありましたので、ふと立ち寄ってみました

境内に入るのは、初めてです

20121218_21.jpg

 

たいへん歴史のある神社

お正月を迎える準備をしていました

20121218_14.jpg

 

何枚か写真を撮ったので掲載します

20121218_16.jpg

20121218_17.jpg

20121218_18.jpg

20121218_19.jpg

20121218_20.jpg

 

もう、年の瀬・・・

年内にやるべきことをすまさなければいけませんね(^-^)

 

 

20121218_08.jpg

 

明日も、いい一日でありますように(^_^)/~

 


nice!(46)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 16

ちゃめこ

遠くで見ても、近くで見ても、やっぱ富士山っていいですね~
見ていて飽きる事がないです。
桜屋さんでの昼食は、ご飯の上のうなぎの量が多くてびっくりです!
スマホも立派ですね~
こんなに綺麗な写真が写せるんですね。
カメラマンに注目されながらのしめ縄作業は、緊張しそうです(笑)
by ちゃめこ (2012-12-19 08:22) 

yasu

老舗の鰻食べたいです♪
お腹空いたな~
by yasu (2012-12-19 12:14) 

asty

富士山、きれいですね~!
しめ縄作ってるんですねー、お正月です。
それにしても、何と言う鰻の量!
これはダイエット、無理、無理~!!
by asty (2012-12-19 21:16) 

夏炉冬扇

こんにちは。
こちらの神社も「大しめ縄」かけ替え。
友人に絵馬収集家います。

by 夏炉冬扇 (2012-12-20 13:18) 

RANPO

ちゃめこさん。
寒くなると、空気が澄んで、くっきりと見えるようになるみたいですね。
しめ縄のとき、一般のカメラの他に、テレビ朝日のカメラもまわっていました(^-^)
by RANPO (2012-12-22 14:02) 

RANPO

yasuさん。
美味しい日本酒といっしょに食することができればいいのですが・・
お昼は無理ですね(^^;)
by RANPO (2012-12-22 14:03) 

RANPO

astyさん。
お正月を前に、ダイエットを志したのですが・・・
かなり厳しい情勢になってまいりました(>_<)
by RANPO (2012-12-22 14:05) 

RANPO

夏炉冬扇さん。
季節感があっていいですね。
初詣は、毎年元旦に家内と川崎大師にお参りし、モツ煮込みを肴にワンカップのホットで乾杯です(^-^)
by RANPO (2012-12-22 14:08) 

mimimomo

おはようございます^^
各家庭も年末年始は通常より忙しいですが、
神社は大変でしょうね(^^v
by mimimomo (2012-12-23 07:14) 

ゆうくん

はじめまして、富士山が綺麗ですね。
ウナギもおいしそうですね。お腹が空いてきました。
また来ます。

by ゆうくん (2012-12-24 00:10) 

yoko-minato

富士山がはっきり、しっかり
撮れていますね。
by yoko-minato (2012-12-24 06:59) 

RANPO

mimimomoさん。
年末は、仕事も家庭もバタバタですね。
今日も、クリスマスイブというのを忘れていました(^^;
by RANPO (2012-12-24 21:50) 

RANPO

ゆうくん。
富士山も鰻も、静岡はいいですね。
これから寒くなって空気が澄んでくると、もっとくっきりと見えるようになりますね(^-^)


by RANPO (2012-12-24 21:56) 

RANPO

yoko-minatoさん。
横須賀からは、富士山は見えますか?
来年3月の三浦マラソン(10㌔)に、勢いで申し込んでしまいましたが、ちょっと反省です(*_*)
by RANPO (2012-12-24 21:59) 

美美

三嶋大社は一度お邪魔したことがあります。
年越しの準備お疲れ様でした^^
by 美美 (2012-12-26 11:28) 

RANPO

美美さん。
初めて訪れましたが、時間に追われていたのでざっと観察した程度でした。
次回、機会があったらゆっくり歩いてみたと思いました(^-^)
by RANPO (2012-12-31 15:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。