SSブログ

ガンバレ!! 猫月(ねこげ)さん!(^^)! [本]

2013013001.jpg

 

私が応援している漫画家の卵に、「猫月(ねこげ)」さんという方がいます

若いけれど、明るくて人柄も良く努力家です

 

このたび、集英社から、初めてコミックが発売されました!(^^)!

 

『飛火夏虫 HIKAGEMUSHI

漫画 猫月(ねこげ)[晴れ]

原作 皆藤黒助

20130131_220330.jpg

20130131_220419.jpg

 

『ことわざの意味を現実に発現してしまう異能力【言技】

瀬野大介は自らの言技【飛んで火にいる夏の虫】が原因で人と関わらずに生きてきた

そんなある日、誰とでも友達になれる言技【袖振り合うも他生の縁】を持つ少女・綱刈きずなと出逢ったことで、大介の生き方は変わり始めていく・・』

というようなストリー(^-^)

 

中を覗いてみると・・・こんな感じです

20130131_230954.jpg

20130131_214358.jpg

 

20130131_214530.jpg

 

ちなみに猫月(ねこげ)さんの座右の銘は

「人事を尽くして天命を待つ」とのこと

 

川崎駅周辺の本屋さんを覗いたら

新刊コミックのところに並んでいました(^-^)

2013013002.jpg

 

けっこう売れているみたいでしたよ

今後の活躍が楽しみです(^-^)

 

 

さて、本業に移ります(^^; 

 

いつもの「海ほう」

2013013003.jpg

 

今日も、国産の松葉です^^;

2013013004.jpg

2013013005.jpg

 

心おきなく飲める友と

リーズナブルで美味しいお酒を楽しみました!(^^)!

 

 

明日も、いい一日でありますように(^_^)/~

 


nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 8

夏炉冬扇

お早うございます。
こちらは新鋭博多人形師応援してます。
お酒、いいなぁ…
by 夏炉冬扇 (2013-02-01 08:15) 

yoko-minato

いい漫画や面白い漫画ははたくさんあるんですよね。
売れていくといいですね。
by yoko-minato (2013-02-01 14:54) 

mimimomo

こんばんは^^
心置きなく飲める友とお酒を酌み交わして~いいですね~
by mimimomo (2013-02-01 18:07) 

RANPO

夏炉冬扇さん。
若くて頑張っている方々は、素敵ですね。
その先輩たる我々は、もっと素敵になりたいと思っています(^-^)
by RANPO (2013-02-01 22:28) 

RANPO

yoko-minatoさん。
私は、後任を育てるという面でいえば、文字を読んでイメージをふくらませて創造性を育てることが大切と言っていますが・・・^^;
我が家は、コミックの波に押しつぶされている現況。
実は、私も、この歳になっても大好きで、エンジェル・ハートを読んでは涙しています^^;
by RANPO (2013-02-01 22:37) 

RANPO

mimimomoさん。
安心して、何でも話せる友と飲むのは、最高ですね。
どのような組織でも、気をつかってしまいますよね・・・^^;
by RANPO (2013-02-01 22:40) 

MILK

猫月さんは
漫画家の卵…という
お話でしたが

本屋さんにコミックが
並ぶって事は
もう立派な漫画家さんですねヽ(*´∀`)ノ

同人誌の頃から
応援されているのでしょうか…
とても可愛い絵を描かれますね♪

私も近くの書店で
探してみます(*^^)v
by MILK (2013-02-02 00:43) 

RANPO

MILKさん。
ずっと応援しているんですよ(^^)
青年コミックという位置づけのようですが、集英社からの出版だったので、驚きました。
少しずつでも、ステップアップしてくれたら嬉しいです(^_^)/


by RANPO (2013-02-02 08:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。