SSブログ

年の瀬ですね(^^) [出来事]

1.jpg

今日は、クリスマスイブ

かわいいケーキをゲットしました[るんるん]

我が家の近く、家内が見つけてきた

地元では、ちょっと話題のケーキ屋さんです

http://petite-lapin.com/sp/

私も、シャンパンを買って、早めに帰宅です

・・・

長男は、気ままな一人暮らし

長女は、仲間と飲み会なので

家内と二男の三人で、ささやかなパーティー[ぴかぴか(新しい)]

・・・

メインは、昨日、焼き上げた、得意のローストビーフ

このところ、疲れがたまっていたのですが

満足のクリスマスイブを過ごすことができました(^-^)

 

 師走に入り、なぜか時間に追われる毎日

でも、寸暇を惜しんでお正月映画にGO[exclamation×2]

img104.jpg

いつもの夫婦50割です

ペイマックス

心が温かくなる、楽しい映画でした(^O^)

img103.jpg

・・・

ホビットも良かったですよ[exclamation&question]

img105.jpg

無条件で楽しめる・・そんな映画でした[るんるん]

 

 さて、今年も唐錦(椿)が満開となっています

枝変わりの白花も健在です

2.jpg

西王母も、咲き続けています

3.jpg

次は、西王母の台木から生えた苗を

鉢植えにしたもの

今年、初めて沢山の花を咲かせてくれました[グッド(上向き矢印)]

4.jpg

 

 この椿、間違いなく「実生」と思います

これも、今年、初めて開花

初めての花に感激です

5.jpg

今年は、数鉢、実生が花を着けたので

新年早々に開花するのが楽しみです[るんるん]

 

久々の海ほう

「くどき上手」をいただきました[ぴかぴか(新しい)] 

6.jpg

年の瀬がせまり、何故か忙しない毎日

インフルエンザも流行っているようです

どうか、皆さんも健康に留意され

爽やかな新年をお迎えください

・・・

来年も、いい一年になりますように(^_^)/~


nice!(108)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 108

コメント 11

夏炉冬扇

ご夫婦仲良く。
何よりですね。
by 夏炉冬扇 (2014-12-25 16:11) 

ニッキー

メリークリスマス!(^^)!
とっても美味しそうなケーキですねぇ(^-^)
我が家はケーキのないシンプルなクリスマスでしたw
by ニッキー (2014-12-25 17:44) 

yakko

こんにちは。
素敵なクリスマスでしたね〜(*^_^*)
by yakko (2014-12-26 13:27) 

pandan

今年もお世話になりました。
よいお年をお迎えくださいませ。
by pandan (2014-12-28 09:17) 

asty

我が家でクリスマスが一番いいですね(^^)
椿もきれいに咲いてますね~。

良いお年をお迎えくださいね。

by asty (2014-12-28 22:04) 

水郷楽人

今年もお世話になり有難うございました。来年もよろしくお付き合いいただきますようお願い申し上げます。良いお年をお迎えくださいね。
by 水郷楽人 (2014-12-30 18:52) 

ひろたん

くどき上手を飲んで見たくなりました。

来年も宜しくお願い致します。

by ひろたん (2014-12-30 20:31) 

kyon

素敵なクリスマスでしたね^^
2015年も幸多き年でありますように^^
by kyon (2014-12-31 00:19) 

youzi

今年1年お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
新しい年が素晴らしい年になりますように!
by youzi (2014-12-31 23:42) 

taka

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
by taka (2015-01-02 22:45) 

MILK

RANPOさん☆
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ仲良くしてくださいね♪
更新楽しみにお待ちしております(^_^)/
by MILK (2015-01-21 02:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。