SSブログ

今年のビオラ(^^; [花]

21.jpg

例年、冬の間にビオラを購入するのですが

鉢の中、昨年のこぼれ種から

芽を出していたので、育ててみました

・・・

昨年は、色とりどりだったのですが

先祖返りなのでしょう・・清楚な白一色[ぴかぴか(新しい)]

・・・

でも、その中に、一株だけ

ちょっと変わり種がありました[るんるん]

22.jpg

日々の発見、楽しいですね!(^^)!

 昨年、室内に取り込んだハイビスカス

次々に花を咲かせてくれています

・・・

元々は、挿し木した株

よく育ってくれていると感激です

・・・

元気に育っている三種六株

暖かくなってきたので、外に出すことにします[るんるん]

23.jpg

明日も、いい一日でありますように(^_^)/~


nice!(107)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 107

コメント 4

斗夢

ハイビスカスがもう咲いているんですか!
わが家のハイビスカスは昨秋葉を落とし、部屋で越冬、先日ベランダに
出しましたが、やっと新芽を出し始めたところです。
by 斗夢 (2015-04-14 04:43) 

mimimomo

おはようございます^^
ビオラの毀れ種から・・・(@@
お上手ですね~ 我が家は毎年購入するだけで、一度も上手く実生で咲かせたことがないです(__メ
by mimimomo (2015-04-14 07:10) 

pandan

色が鮮やかできれいですね〜
by pandan (2015-04-15 08:23) 

JUNKO

種からビオラを育てるなんてすごいですね。我が家は毎年苗を買います。
by JUNKO (2015-04-17 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。