SSブログ

サツキに菊(?_?) [つつじ・さつき]

1.jpg
 
 
5/3 穏やかで暖かな一日[晴れ]
 
今月早々、風邪をこじらせてしまい
ビールを我慢して三日目です(^^)
 
昨年秋に購入した小菊が
今朝、開花しました
 
菊は、秋の花と思っていたのですが
春に咲くこともあるのですね[exclamation&question]
 

 
今朝は、サツキも初開花
 
草花ではないので
 一番花とはいわないのかな^^; 
 
 
2.jpg
 
 あまり、手入れをしていないのですが
毎年、必ず咲いてくれます[るんるん]
 
 3.jpg
 
 

 
今年は、ブルーベリーも
たくさん、実を着けてくれそうな気配です
 
 
4.jpg
 
 
明日も、いい一日でありますように(^_^)/~
 
 
 

nice!(126)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 126

コメント 8

夏炉冬扇

こちら雨と強風でした。
by 夏炉冬扇 (2016-05-03 20:51) 

mimimomo

おはようございます^^
良いお色のサツキですね♪
by mimimomo (2016-05-04 06:53) 

Take-Zee

おはようございます!
春に咲く小菊もあるんですね。

by Take-Zee (2016-05-04 08:46) 

ぽんもぐ

水滴が綺麗ですね^^
by ぽんもぐ (2016-05-04 10:39) 

しば犬

サツキですか(^^)
サツキではないですがσ(゚∀゚ )ワタスの地元がグンマーの館林が近くて、つつじが岡公園のツツジが一足先に満開です。
by しば犬 (2016-05-04 13:01) 

yoko-minato

わが家のブルーベリーもベランダ育ちですが
育てて初めての実をつけてくれました。
今まで花が咲いたのに実がなかったのは鳥に
食べられたのでしょうか?
by yoko-minato (2016-05-05 06:44) 

旅爺さん

菊も種類が多く1年中仏花として売ってるので
春に咲くのもあるんでしょうね。
by 旅爺さん (2016-05-05 08:25) 

ゆきゆき

こんにちは
小菊の開花、早いですね。
ブルーベリー、ヒヨドリに狙われそうですね。
by ゆきゆき (2016-05-05 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。