SSブログ

芍薬が咲いた!(^^)! [芍薬]

1.jpg
 
 
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]芍薬が咲きました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
 
・・・ 
 
4・5年前に購入し、鉢植えで育てていたのですが、どうも弱々しかったので、庭に植えてから2年目になります
 
昨年は、小さな花しか着かなかったのですが、今年は大輪を咲かせてくれました
 
・・・
 
全部で7輪です
 
まだまだ蕾もありますので、長い間、楽しましてもらえそうです[るんるん] 
 
  
2.jpg
 
  
3.jpg
 
 
 手をかけた株が開花してくれるのが、一番の楽しみですね[グッド(上向き矢印)]
 
 
4.jpg
 
 

 
先日、挿し木したクレマチスの親株
 
次の芽が出てきました
 
クレマチスを育てるのは初めてなので、今シーズンはこのまま育て、秋になったら剪定しようと思っています 
 
 
5.jpg
 
 


 冬の間、部屋に取り込んでいたハイビスカス
 
先月、外に出してから、初めての花を咲かせてくれました[かわいい] 
 
 
6.jpg
 
 
明日も、いい一日でありますように(^_^)/~
 
 

nice!(119)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 119

コメント 6

MILK

昔から女性の褒め言葉に
「立てば芍薬、座れば牡丹…」というのがありますが
芍薬と牡丹って似ていますね(^_^;)
でもほんとに美しいですね~ヽ(*´∀`)ノ
by MILK (2016-05-09 02:12) 

Take-Zee

こんにちは!
ボタン、芍薬のお花の区別が難しいですね。


by Take-Zee (2016-05-09 13:48) 

ニッキー

さすが芍薬、ゴージャスで存在感がありますねぇ(^O^)
by ニッキー (2016-05-09 16:31) 

puripuri

広い所で、のびのび~っと育ち綺麗に花を咲かせてくれたのね。
私も広い所に住みたいわ←(一人でブツブツ言ってます)
by puripuri (2016-05-09 17:30) 

kazu-kun2626

芍薬 綺麗に咲きましたね
我が家の芍薬 もそろそろ
咲きそうです
by kazu-kun2626 (2016-05-10 22:14) 

きんれん花

シャクヤクは難しいと聞いていましたが綺麗に咲きましたね
ハイビスカスの初咲き 嬉しいですね
by きんれん花 (2016-05-11 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。