SSブログ

春から夏へ(^-^) [散歩]

0.jpg
 
 
今朝は、大師公園でウォーキング[晴れ]
 
その後、ラジオ体操に参加してきました
 
そろそろ還暦、定年後も健康に留意しなければ[exclamation×2] 
 
 ・・・
 
久々に歩いていると、 春から夏への移りかわりを感じます 
 
 
1.jpg
 
 
例年どおり、露草は満開期を迎えています 
 
 
2.jpg
 
 
紫陽花も、一番好きな、淡い色合いでした[ぴかぴか(新しい)] 
 
 
3.jpg
 
 
今年の大師公園は、紫陽花を植えている場所によって、色を調整したのかな[exclamation&question]
 
 
4.jpg
 
 
ピンク色の紫陽花も随所にありました
 
どちらも、素敵ですね[ぴかぴか(新しい)] 
 
 
5.jpg
 
例年、梅雨に入ってから紫陽花を愛でに鎌倉を訪れることにしているのですが、今年は、少し早めに行かなければならないかもしれませんね(^^)
 
 

 
 カンナも爽やかな色合
 
夏の花とのイメージがあるのですが、すでに主役を主張しています[exclamation×2]
 
 
6.jpg
 
 
 
7.jpg
 
 
・・・
 
カンナばかりではなくコスモスも[るんるん]
 
公園での地植えで、5月というのはめずらしいかなと思うのですが、いかがでしょう(?_?) 
 
  
8.jpg
 
 
 
9.jpg
 
 
 

 
 我が家では、今年からの仲間入り
 
「アマリリスⅥ ミネルバ」が咲きました[グッド(上向き矢印)]
 
今年、最後のアマリリスの開花です
 
 
「レッドライオン」や「タズラー」と比較すると、 少し小さめ
 
来年は、もう少し大きくなるように養生します
 
 
10.jpg
 
 

  
 
11.jpg
 
 
 
明日も、いい一日でありますように(^_^)/~
 
 
 

nice!(113)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 113

コメント 10

ひぐらし

もう紫陽花の季節になるんですね~
今年は何でも早めですね、のんびり構えてるとみんな終わっちゃいます><;
by ひぐらし (2016-05-30 05:51) 

kazu-kun2626

おはようございます
僕も散歩で色づき始めた紫陽花を
撮りましたよ ツツジにコスモスも
何となく同じような花さんが咲いてました
by kazu-kun2626 (2016-05-30 06:44) 

yoriko

お花が生き生きしていて元気で美しいですね
お手入れの賜物でしょうね☆
大師公園の名前を久しぶりに聞いて懐かしく思いました
結婚前の20年あまり住んでいましたが今はもう滅多にいく事も無くなりました
ですが育った土地には郷愁があり大姉の響きを聞くと子供時代を思い出します。公園は紫陽花で美しいようですね、以前はキョウチクトウしか無かったように記憶しています。
by yoriko (2016-05-30 16:46) 

夏炉冬扇

ブログ紹介していただきありがとございます。
そろそろアジサイの季節。
by 夏炉冬扇 (2016-05-30 16:48) 

おじゃまま

こちら大阪も、紫陽花が染まりつつあります。
by おじゃまま (2016-05-30 18:23) 

yakko

お早うございます。
ツユクサのブルーが好きです。 もうコスモスが・・・(◎-◎;)
by yakko (2016-06-01 09:43) 

ゆきゆき

こんにちは
コスモス、確かに季節外れの開花のようですね。
しかしながら、不自然と思ているのは人間の方で、
植物は気象に順応して開花しているのでしょう。
気象の変化で前年の記録が参考になりません。
by ゆきゆき (2016-06-01 15:30) 

puripuri

私ね、昔からツユクサを雑草と思っていたの(恥) 植物園や個人の庭で
咲いてるのを見て(・・?と思ってました。昭和天皇でしたかしら?
雑草と言う名の植物は無い、、と仰ったのは。
by puripuri (2016-06-01 18:59) 

つぐみ

紫陽花も色づき始めてますね。
今年は早いかと思ってましたが大阪近辺はやっぱり6月中頃が見頃かな?と思ってます。

by つぐみ (2016-06-01 19:57) 

garden

ムラサキツユクサは、時々道端で見かけますが
最近は、栽培種のツユクサがあるみたいですね。
私は、道端のムラサキツユクサが好きです。
by garden (2016-06-01 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。