SSブログ

今年の楽しみ・アジサイ(^^) [紫陽花]

DSC_0303.JPG
なぜか、梅雨に咲くアジサイが好きで、20年くらい前になるだろうか、西洋アジサイを一鉢購入して、挿し木して育ててみました。

DSC_0305.JPG

DSC_0300.JPG

購入した親株は、すでに枯れてしまいましたが、地植にした三株は、かなり元気な大株に育ち、毎年、沢山の花を咲かせてくれています。

DSC_0310.JPG

鉢植えにしたものは、適度に成長といったところです。

今年も、沢山の花を花を咲かせてくれそうで楽しみです。

毎年、梅雨になると鎌倉の成就院にアジサイを見に出かけていたのですが、今年まで植え替え等で見ることができないのが残念です。

★☆★☆★

レッドライオンが、間もなく開花しそうです(^-^)

DSC_0316.JPG

★☆★☆★

イタリア旅行のmemory(^^)

2017-3-26 (52).JPG

2017-3-26 (62).JPG

明日も、いい一日でありますように(^-^)/




nice!(33)  コメント(0) 

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。