SSブログ

クレマチスが満開です(^_^)v [クレマチス]

1.jpg



我が家のクレマチスが満開になりました[ぴかぴか(新しい)]


2015年にピンクと青の二株を購入


挿し木で増やしたところ、元気に成長し

毎年、たくさんの花を着けてくれています


はじめの写真は、親株と挿し木株のミックス


次の写真はすべて挿し木株です


2.jpg



3.jpg



4.jpg



今年は、春先から大輪を咲かせています


昨秋、どのように剪定しようか迷ったのですが

しっかりと剪定したことが正解だったようです[グッド(上向き矢印)]


丹精込めた株がしっかりと成長する姿を見ることは

本当に楽しみです



挿し木をしたときの記事は

次のアドレスです


是非、覗いてください[るんるん]







「今期の椿vo.5」以後

開花した実生椿の記録です



5.jpg




6.jpg




7.jpg




8.jpg




9.jpg




10.jpg




11.jpg




12.jpg


それぞれに、味わいがありました


まだ、蕾を着けていない株が半数有るので

来年に期待しています




つつじも満開になりました


13.jpg




14.jpg




明日も、いい一日でありますように(^^)/



nice!(78)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 4

夏炉冬扇

クレマチスも椿も手作りですね。すばらしい。
by 夏炉冬扇 (2018-04-19 18:33) 

kazu-kun2626

素晴らしいですね~
by kazu-kun2626 (2018-04-20 07:18) 

Ujiki.oO

So-netブログ在籍中はお世話になりました。
So-netプロバイダー解約によって7月末にSo-netブログは自動的に削除されました。
Nice!を戴いたことを感謝して、
「 So-netブログ 転出 Movabletype 」の3ワードで Google検索しますと、わたしの fc2 や WP の記事がトップページに表示され、So-netプロバイダーがSo-netブログを削除する前にSo-netブログを完璧に転出させる方法を解説しております。
今まで色々とありがとうございました。
by Ujiki.oO (2018-08-08 17:10) 

MILK

RANPOさん、ご無沙汰しています~☆MILKです!
お正月のご挨拶をいただいてたのに、お返事遅くなりまして本当にごめんなさい(/_;)RANPOさんも4月以降の更新されていませんね…お元気でお過ごしでしょうか?(^-^)
by MILK (2018-10-14 01:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。