SSブログ

やっと落ち着きました [花]

1.jpg



昨年来、自宅建替えに伴う作業に追われ

ゆとりのない生活を送っていましたが

やっと一段落[ぴかぴか(新しい)]



振り返ってみると、前回、ブログを更新してから

なんと、1年が経過してしまいました(^^;



前回(昨年4/18)の記事を見ると

クレマチスが満開



今年は、開花まで

もうしばらくかかりそうです



3.jpg



仮屋住まいの際、すべての花木等を強剪定

木槿も大幅に剪定して鉢植えで管理しました


「枯れてしまったかな?」とも思いましたが

地植えにもどして様子を見ていたところ

なんとか芽吹き始めました[グッド(上向き矢印)]



7.jpg



実生椿


どのように管理をしようか頭を悩ませています



10.jpg




2011年に購入したアマリリスも花芽を着けています



12.jpg




今年は、花壇に「カサブランカ」を植えてみました


以前、失敗しているので

今年は、しっかりと育ってもらいたいと思っています



16.jpg



それぞれの成長記録など

載せることができたらと思っています



明日も、いい一日でありますように(^^)/





nice!(39)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 2

yoko-minato

楽しみが増えましたね。
建て替えも落ち着かれたとのこと
これから花木達もしっかりと根付いて
綺麗に花を咲かせてくれるといいですね。
by yoko-minato (2019-04-16 17:14) 

夏炉冬扇

新居完成ですか。
おめでとうございます。
by 夏炉冬扇 (2019-04-16 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。