SSブログ

0420 カサブランカ [百合]

1 (1024x768).jpg


花壇に木々を定植した後に

彩りが欲しかったので

「ストック」を植えてみました


春の一年草が売り出される前

初めての購入でしたが、大正解[グッド(上向き矢印)]


次から次へと開花して

切り戻しても元気です


今後の春のレギュラーに決定です


★☆★☆★


花壇に、カサブランカを三球植えました


なかなか芽を出さずにやきもきしていましたが

先日、芽を出して元気に育っています


これまで、何度か失敗しているので

番号を付けて、記録します



no.1は、一番早く顔を出しました

南西の日当たり

西日も強く当たります


すでに、茎か西側に向いて傾いています



2 (1024x716).jpg



no.2は、南の日差しを浴びています

西日が当たらない場所です

今、一番元気に、まっすぐに育っています



3 (1024x767).jpg


no.3は、南の日当たりがありますが

時間が短い場所です


一番最後に芽を出しました

元気に育つでしょうか(^^;



4 (1024x768).jpg


毎年、沢山の花を咲かせるようになればいいのですが


★☆★☆★


川崎大師、大師公園周辺では

「かわさき楽大師」で盛り上がっていました



5 (1024x576).jpg



明日も、いい一日でありますように(^^)/




nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0419 海ほう0421 今朝のクレマチス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。