SSブログ

0422 アマリリス [アマリリス]

11 (1024x753).jpg




花壇の彩りに植えたキンギョソウ

毎日、透き通るような花色を見せてくれています[ぴかぴか(新しい)]


★☆★☆★


アマリリスの生育状況です


昨年春、植え替えをした鉢植え

今年も、順調に育っています


レッドライオンの花芽が、すくすく育っています


ミネルバは、分球したようです

花芽も見えてきました[るんるん]



12 (1024x761).jpg



タズラーは、よく分球したので

番号を付けました



13 (1024x745).jpg



14 (1024x743).jpg



15 (1024x757).jpg



一昨年、レッドライオンも、初めて分球をしました


子供の球根

昨年は、葉のみでしたが

今年は、花芽がつきました[ぴかぴか(新しい)]


しっかりとした花が咲いてくれたら良いのですが


更に分球もしているようです

来春、植え替えようと思います[グッド(上向き矢印)]



16 (1024x767).jpg



明日も、いい一日でありますように(^^)/




nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 2

JUNKO

アマリリスの成長楽しみですね。
by JUNKO (2019-04-22 15:55) 

夏炉冬扇

沢山育ててありますね。
結構お世話大変そう。
by 夏炉冬扇 (2019-04-22 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。