SSブログ

0426 ひんやりとした朝 [椿]

1 (1024x754).jpg



「しとしと」とした雨

寒々とした朝を迎えました[雨]


ベランダの椿


小さな鉢で育てている「実生椿」は

屋上にまとめて置きました


しかし、地植えのものを掘り上げてたもの

風の強い屋上では倒れてしまうと思い

ベランダに置いてあります


右側の株は「西王母」

その他は「実生椿」です


「西王母」は、花壇に植えることができた「唐錦」と共に、「実生椿」の親株です



3 (1024x768).jpg


新芽が、元気に出てきたので

しばらく、ベランダで育てます(*^^*)


☆☆☆


「レッドライオン」の花芽の高さ


今朝は、22㎝(前日比 +3㎝)


4 (1024x748).jpg



「カサブランカ」


見た目は昨日と変わりませんが

着々と成長しています[ぴかぴか(新しい)]


今朝の記録(前日比)


①26㎝(+ 3㎝)

②35㎝(+ 5㎝)

③19㎝(+ 4㎝)



5 (1024x767).jpg



6 (1024x755).jpg



7 (1024x768).jpg


☆☆☆


8 (1024x768).jpg



明日も、いい一日でありますように(^^)/



nice!(45)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 2

夏炉冬扇

きちんと記録が。
いい花咲かせるのは苦労がいりますね。
ご苦労様。
by 夏炉冬扇 (2019-04-26 18:20) 

ヤッペママ

毎日の記録で僅かな成長も知る事が出来て励みになりますね。

by ヤッペママ (2019-04-26 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。