SSブログ

0501 今日のミニ菜園 [野菜]

11 (1024x679).jpg


先日、定植をしたミニ菜園


初心者に手頃な品種ばかり

この機会にしっかり勉強して育ててみたいと思います[exclamation]


ミニトマトは、一般的に一本立てにするらしいので、脇芽を摘みました



12 (1024x768).jpg



カラーピーマン

間もなく開花の様子[るんるん]


13 (1024x680).jpg


4月22日に種を蒔いた大葉

小さな芽を一斉に出し始めました(*^_^*)


14 (1024x768).jpg



★☆★



15 (1024x678).jpg



明日も、いい一日でありますように(^^)/



nice!(50)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 3

夏炉冬扇

トマトの脇芽はすぐ出てきますから。
最初の花、私は摘んでます。
by 夏炉冬扇 (2019-05-02 19:17) 

ヤッペママ

我が家はこの連休中に漸く植え付けです。
私はトマトの最初に摘んだ脇芽は挿しています。
結構収穫も出来ますよ。
by ヤッペママ (2019-05-02 20:34) 

JUNKO

昔ミニトマトを育てたのですが全く甘くなかったです。以来我が家の庭は花だけです。
by JUNKO (2019-05-02 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0501 薔薇0502 今日の作業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。