SSブログ

0503 薔薇が咲いた(*^_^*) [薔薇]

1.jpg


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]薔薇が咲きました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


薔薇は、どのくらい花びらが開けば、開花というかわからないけれど・・大きな花を咲かせてくれて満足(^^;)


同じく挿し木をした赤・黄色一組の鉢植えが長女のベランダにあるのだが、元気に育っているだろうか[exclamation&question]



2.jpg




3.jpg


★☆★


今日は、いろんな作業をすることができました


ギックリ腰が治ってきたので、久々に「アクトス(フィットネスクラブ)」へ

ストレッチと、軽い筋トレをしました(^^)


ミニ菜園用の支柱と追肥を購入

小バエ用の殺虫スプレーも発見し

上々の滑り出しです(*^_^*)


★☆★


黄色のビオラが徒長してきました


4.jpg


切り戻すと寂しくなるので、一工夫[るんるん]

100円ショップで「仕切り板」があったので

試してみることに・・


5.jpg



6.jpg


もうしばらく、頑張れ[exclamation×2]


★☆★


低温調理器でチャーシューを作ってみた(^^)


昨日、表面を焼き、たれに漬けるなどの下準備をして、冷蔵庫に一晩寝かせておいたもの


朝一に、63度で8時間でセット


7.jpg


なんとか、夕食に間に合いました(*^_^*)


8.jpg


切り口は、こんな感じ

大成功でした[るんるん]


9.jpg


★☆★


夕方、屋上で作業をしていたら

設置をした木箱の角に足をぶつけて

痛い思いをしてしまいました[たらーっ(汗)]


10.jpg


孫が転んで怪我をしてはいけないと思い

即、カンナとやすりで角をとりました


28か所[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみにビールを飲みながら(^^;)



11.jpg


★☆★


今朝のアマリリス


レッドライオン 34㎝(+2㎝)

ミネルバ    14㎝(+2㎝)


写真は、レッドライオン

もうすぐ開花です


蕾がいくつ着いているか楽しみです[るんるん]


12.jpg



今朝のカサブランカ


①35㎝(+1㎝)

②53㎝(+2㎝)

③39㎝(+2㎝)


いずれも、蕾は見えません

写真は、③です


13.jpg


★☆★


14.jpg



明日も、いい一日でありますように(^^)/




nice!(40)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 1

夏炉冬扇

沢山のこと「こなし」ましたね。
マルチでいらっしゃる。
夏日ですね。
by 夏炉冬扇 (2019-05-04 18:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。