SSブログ

0510 アマリリスが咲いた [アマリリス]

1 (1024x701).jpg


今朝、アマリリスが咲きました[ぴかぴか(新しい)]

四つある蕾のうち最初の一輪です


2012年に球根を植え付けたものですが

毎年、成長を見るのが楽しみです


早朝なので、まだ眠そうな顔をしていますね(^-^;



花芽が完全に顔を出したのが4/22

左側の鉢です


12 (1024x761).jpg



18日間で開花しました


★☆★


その他のアマリリス


ミネルバ 39㎝(+2㎝)

タズラー 18㎝(+2㎝)


★☆★


今朝のカサブランカ


①46㎝(+1㎝)

②77㎝(+1㎝)

③64㎝(+3㎝)


写真は、一番元気な②です


2 (1024x768).jpg


★☆★


今朝の薔薇


二番花の蕾が四つ着いていました

一番花は一つで咲かせたので

今度は、二つで咲かせます



3 (1024x736).jpg


二つの蕾を摘み取りました


4 (1024x769).jpg


★☆★


遅れて咲いた一番花


ちょっと小ぶりになりました(*^^*)



5 (1024x768).jpg



明日も、いい一日でありますように(^^)/




nice!(38)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 2

JUNKO

見事に咲きましたね。実にいい色です。
by JUNKO (2019-05-10 20:23) 

夏炉冬扇

アマリリスばんざーい。
バラもナイス。

by 夏炉冬扇 (2019-05-11 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0509 胡瓜0511 ミニトマト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。