SSブログ

0520 ナスの脇芽は?? [野菜]

1 (800x600).jpg


今朝のミニ菜園


水やりの際に見ると

かわいい第一果がついていた[ぴかぴか(新しい)]


全体を見ると

脇芽が大きく育っている


2 (1024x747).jpg


なんとなく三本立てとのイメージで

第一果の上から伸びた脇芽をカット

・・・

これは、失敗か[exclamation&question]


脇芽にも一つか二つ、着果させ

その上で摘心するらしい((+_+))


3 (800x600).jpg


赤ピーマンも、第一果が育っています[るんるん]


4 (1024x740).jpg


次の休日は、ピーマンとナスに

支柱を立てようと思う(*^-^*)


★☆★


今朝のブルーベリー


5 (800x600).jpg


今年は、筆で受粉をしたのだが

後から花が咲いた新しい株は結実[ぴかぴか(新しい)]

しかし、従来からある株は

殆ど結実しなかった


なぜだろう((+_+))


★☆★


今朝のアマリリス


タズラーが咲きました[ぴかぴか(新しい)]



7 (800x599).jpg



明日も、いい一日でありますように(^^)/



nice!(48)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 3

夏炉冬扇

ブルーベリーの実をみるといつも小鳥を思います。
by 夏炉冬扇 (2019-05-20 21:13) 

JUNKO

自分で育てたブルーベリーを毎日食べることができたら最高の夢です。
by JUNKO (2019-05-20 21:34) 

yoko-minato

コメントをありがとうございました。
本当にその通りですね。
私もしっかりと考えていずれ返納をと
思っています。
夏野菜の成長が楽しみですね。

by yoko-minato (2019-05-21 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0519 初めての追肥0521 雨の朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。