SSブログ

0524 今朝のアマリリス [アマリリス]

1.jpg


今日も、朝から晴天[晴れ]


30℃を超える真夏日になりそう[あせあせ(飛び散る汗)]

・・ということで、上着なし

クールビズで出かけることにしました


軽やかですねぇ(*^-^*)


★☆★


アマリリスが咲き誇ってきました[るんるん]


タズラーの分球株が立て続けに開花

右後方のレッドライオンは

二つ目の花芽です


中央の種類が分からなかった株

今朝、開花していました


早速、調べたところ

「アンビアンス」ではなかろうか[exclamation&question]



2.jpg


球根を購入したときに

ちゃんとメモしておかなければいけませんね


★☆★


今朝のミニ菜園


ウィークデーは、水やりだけ

けっこううっそうとしてきたようです


明日、明後日で

しっかりと手入れをしようと思います



3.jpg


★☆★


黄色の薔薇の二番花

今回、脇芽を一つ残したので

かわいく咲きました[ぴかぴか(新しい)]


シュートごと

たくさんの蕾が付いているので

どうするか悩むところです(^-^;


4.jpg



明日も、いい一日でありますように(^^)/



nice!(60)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 2

JUNKO

アマリリス見事ですね。アマリリス咲けば・・・の後の歌詞は思い出せません。
by JUNKO (2019-05-24 21:31) 

michi

アマリリスは花が大きくて、これだけ揃うと圧巻ですね。
by michi (2019-05-26 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0523 オクラ0526 猛暑の手入れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。