SSブログ

0526 猛暑の手入れ [我が家]

1 (800x600).jpg


蝶が訪れる季節にしては

あまりにも暑い休日[晴れ]


2 (800x600).jpg



ウィークデーは手入れができないので

帽子をかぶっての作業です[あせあせ(飛び散る汗)]


★☆★


二日間で、かなりの作業を行いました


★☆★ 庭の花壇 ★☆★


薔薇の蕾の処理


少し多すぎるのですが

どの程度にするか


当面、込み合った蕾を取り除きました


3 (800x527).jpg




4 (800x486).jpg



このほかに、春先に植えた一年草

整理して風通しを良くしました


★☆★ カサブランカの状況 ★☆★


成長著しいのですが

どうも線が弱い


蕾も見ることができません

花を咲かせてくれるかどうか不安です[たらーっ(汗)]



7 (800x495).jpg



★☆★ 屋上のミニ菜園 ★☆★


ミニトマト、キュウリの誘因

ナス、ピーマンの3本支柱立て

三つ葉苗の三本立て


たくさん作業できました!(^^)!



5 (576x800).jpg




6 (800x600).jpg



★☆★


レッドライオン


二本目の花茎が満開

[ぴかぴか(新しい)]部屋に入れてみました[ぴかぴか(新しい)]



8 (627x800).jpg




明日も、いい一日でありますように(^_^)/~




nice!(65)  コメント(3) 

nice! 65

コメント 3

JUNKO

立派なキュウリとナスですね。採れたてを頂けるんがいいですね。
レッドライオンの赤、素晴らしいです。
by JUNKO (2019-05-26 20:27) 

夏炉冬扇

胡瓜、はゃーい。
by 夏炉冬扇 (2019-05-26 21:09) 

ヤッペママ

ツマグロヒョウモンが来てくれたのですね。
食草を用意しているのですが、今の所は通過して行きます。
by ヤッペママ (2019-05-26 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0524 今朝のアマリリス0528 ホッと一息 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。