SSブログ

0530 あと少し [百合]

2 (1024x768).jpg


我が家の百合は二種


トライアンフェターが間もなく開花しそうです[ぴかぴか(新しい)]


旧宅に植えてもののいくつかの球根

仮屋では鉢植えにしていたものです


週末には咲いてくれるかな(*^-^*)


★☆★


今年1月に球根を購入し

花壇に三球植えたカサブランカ


成長は著しかったのですが

全く花芽の気配がなく心配していました


今朝、水やりをしながら観察すると

そのうちの一株から

ちっちゃな花芽がのぞいていました[ぴかぴか(新しい)]


他の二株も

たくさん花芽を着け

たくさん咲いてくれること

期待しています!(^^)!


3 (1024x723).jpg


★☆★


クレマチス

二回目の盛りになりました[グッド(上向き矢印)]


5 (1024x741).jpg



明日も、いい一日でありますように(^^)/



nice!(44)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 3

JUNKO

クレマチスはつるがめちゃくちゃになってとんでもないところに絡まってしまします。
by JUNKO (2019-05-30 20:47) 

旅爺さん

お早う御座いま~す(^_^)/”””””””*
カサブランカが咲くと庭中に良い香りが漂いますね。
クレマチスもお庭を明るくしてくれる可愛い奴ですね、笑

by 旅爺さん (2019-05-31 05:57) 

夏炉冬扇

くれまちす、鮮やか。
ご近所さんが秋に球根(ユリ)くれるそうです。
by 夏炉冬扇 (2019-05-31 07:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0529 定期健診0531 イチジク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。