SSブログ

0630 木槿復活(^^) [我が家]

2019-6-30 (1) (1024x753).jpg


木槿が咲きました[ぴかぴか(新しい)]


どこにでもあるような

普通の木槿ですが

これも、小さな鉢植えから

長い期間かけて育てたので

愛着があります


昨年夏

自宅建替えのため

仮屋に移った際・・


高さを半分ぐらいにし

枝もすべて払い

鉢に移し替えていたのです


今年、1月中旬

枯れ木のようになっていた木槿を

花壇に定植しました


今年、一年間様子を見て

ダメだったらあきらめようと思っていましたが

今年4月

新芽が出ているのを発見[るんるん]



2019-4-16 (2) (1024x738).jpg


今月初旬には蕾が見え始め

[ぴかぴか(新しい)]一番花が開花しました[ぴかぴか(新しい)]


2019-6-9 (2) (1024x768).jpg



もう、大丈夫ですね(*^_^*)


★☆★


母の日、長男夫婦から

家内に贈られた紫陽花


花が終わった後

花壇に定植したのですが

急な暑さにやられてしまいました


残った葉と小さな花芽

大切に養生していたところ

なんとか復活かな[exclamation&question]



2019-6-30 (5) (1024x768).jpg


いただいた頃の

花の模様はほとんど見られませんが

なんとか咲きました[ぴかぴか(新しい)]


「新種」とのこと

外気に弱いとも考えられますが

来年に期待します[exclamation×2]


★☆★


オクラも花を着けています

たくさん収穫できそうです[グッド(上向き矢印)]



2019-6-30 (8) (1024x768).jpg



明日も、いい一日でありますように(^^)/



nice!(66)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 6

夏炉冬扇

良かったね、むくげさん。
by 夏炉冬扇 (2019-06-30 19:18) 

ぼんぼちぼちぼち

もうムクゲが咲いてるのでやすね。
夏を代表する花の一つでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-30 20:53) 

ヤッペママ

ムクゲの咲く頃となりましたね。
ムクゲも紫陽花も良かった。
by ヤッペママ (2019-06-30 21:12) 

JUNKO

どちらの花も思いが通じたのですね。咲いてよかったです。
by JUNKO (2019-06-30 21:19) 

いろは

こんばんは^^
ムクゲの開花、今年は早いですね。
無事に生き残ってくれて良かったですね♪
紫陽花も頑張ってくれましたね〜^^
by いろは (2019-06-30 21:21) 

yoko-minato

良かったですね~。
読んでいてほっとしました。
by yoko-minato (2019-06-30 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0623 またまた失敗(>_<..0706 ミニトマト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。