SSブログ

R1-1210 陸奥八仙 [酒]

DSC_0236.jpg



先日、家内の故郷「八戸」に長男家族が出かけ

養護施設に入っている義父に

孫を会わせに行ってきました[グッド(上向き矢印)]


寒波襲来の時期

孫二人を連れての旅なので

心配していましたが

古牧温泉・星野リゾートに宿泊し

「八食センター」で買い物もして

満足して帰宅したようです[るんるん]


*****


お土産に「陸奥八仙 ヌーヴォー」


家内から日本酒禁止令が出ているけれど

今日は解禁!(^^)!


特別純米 生原酒 直汲み

原料米 青森産華吹雪100%

精米歩合 麹55% 掛60%


芳香豊かでですが、あっさりともしていて

美味しいお酒でした


*****


最近、控えてはいるけれど

お酒は、やっぱ日本酒ですね(#^.^#)


二日酔いにならぬよう

早めに寝ることにします


*****


明日も、いい一日でありますように(^_^)/~







nice!(31)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 3

JUNKO

相棒も日本酒が一番うまいと言っています。
by JUNKO (2019-12-10 21:52) 

夏炉冬扇

御酒はやっぱり日本酒。
その通りです。
by 夏炉冬扇 (2019-12-11 17:04) 

wildboar

日本酒はやっぱり落ち着けます。
2合くらいしか楽しめなくなっています。
by wildboar (2019-12-12 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

R1-1208 映画R1-1212 幹事会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。