SSブログ

R1-1222 なんと発芽(^^) [百合]

2019-12-21 (2).jpg


昨年、仮屋住まいをする際、庭から掘り起こした「西王母」を植えた鉢に一緒に放り込んだ鉄砲ユリの「トライアンフェター」

今夏はそのまま育てたのですが、さすがにそのままではいけないと思い、とりあえず小さな鉢に植え替えをしたところ、早くも発芽しました

今年は、少し暖かいからでしょうか

初夏に大きな花を咲かせてくれることを期待しています


*****


久々に大師公園をウォーキング

季節外れのボケが一輪

凛として咲いていました(#^.^#)


DSC_0281.jpg


明日も、いい一日でありますように(^_^)/~



nice!(54)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 4

ヤッペママ

我が家のチューリップも発芽してしました。
来春には花が咲いて欲しいと願ってます。
by ヤッペママ (2019-12-22 21:23) 

Inatimy

発芽、早いですね〜。 
我が家で土から顔を出してるのといえば、ヒヤシンスと水仙かな。
by Inatimy (2019-12-23 00:33) 

夏炉冬扇

1日1日。大事に生きないと。
ボケきれい。
by 夏炉冬扇 (2019-12-23 07:49) 

いろは

こんにちは^^
我が家のヒヤシンスはもうだいぶ前に発芽してしまい、
来年花が咲くかちょっと心配です^^
by いろは (2019-12-24 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。