SSブログ

R2-1-19 花壇の手入れ [我が家]

2020-1-19 (6).JPG


先週末の土曜日は、一日中、雪の混じる雨

寒い一日でした[雨]


草木の手入れができるのは週末だけ

がっかりしていたのですが、翌日曜日は青空が広がり

昨年末に植えたニンニクもうれしそうです[晴れ]


せっかくの日よりなので

春の準備として花壇にすい肥をまいてみました


2020-1-19 (12).JPG


薔薇の育成を想定して牛ふんすい肥です

均一にばらまいて、スコップで軽く耕しました


もう、開花をあきらめていた薔薇

もうしばらく、このまま様子を見て

2月に入ったら強剪定をしようと思っています



2020-1-19 (8).JPG


*****


昨日は、リーズナブルな牛肉を購入し

低温調理器でローストビーフ


低温調理器55℃-2時間

大成功[グッド(上向き矢印)]

たいへん美味しくいただきました[ぴかぴか(新しい)]


2020-1-19 (22).JPG



明日も、いい一日でありますように(^_^)/~



nice!(60)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 4

夏炉冬扇

牛糞堆肥使ってますよ。
by 夏炉冬扇 (2020-01-20 20:58) 

wildboar

ローストビーフ、美味しそうです。
低温調理器探してこようかな。
by wildboar (2020-01-21 13:10) 

ぼんぼちぼちぼち

ローストビーフ美味しそうでやすね!
この赤身がいいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-21 15:44) 

JUNKO

見るからにおいしそうなローストビーフです。
by JUNKO (2020-01-23 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。