SSブログ

記録 2012.4.7 [花]

花木などの成長記録を残したいと思いブログに挑戦したのですが・・

諸先輩の素晴らしい写真に圧倒されて

撮影手法を基本から学ぶため、花のある風景を撮り始めました!(^^)!

20120407_021.jpg

20120407_047.jpg


でも、週に一度は花木の記録写真を撮りたいと思います

 

庭上の椿(西王母)の新芽が動き始めました

20120407_013.jpg

鉢植え

20120407_039.jpg

実生2年目

20120407_014.jpg

今年の実生

20120407_056.jpg

枇杷の新芽も動いています

20120407_012.jpg

芍薬も元気

20120407_034.jpg

もう一鉢の芍薬がやっと芽を出しました

20120407_019.jpg

ボタン

20120407_046.jpg 

紫陽花

20120407_038.jpg

20120407_041.jpg

昨年、挿し木した紫陽花も花を着けそうです

20120407_026.jpg

さつき

20120407_040.jpg

玄関脇のつつじ

20120407_036.jpg

ブルーベリーはもうすぐかな

20120407_043.jpg

「にら」ももうすぐ収穫

20120407_032.jpg

ガーデンシクラメン

20120407_029.jpg

昨年のキンギョソウ

20120407_018.jpg

挿し芽したビオラも元気です

20120407_023.jpg

20120407_004.jpg

今日は快晴

午後から曇るみたいだけれど

妻と緑が丘霊園に花見にでかけます(^_^)/~


nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 1

ちゃめこ

私も本日、東京都国立市に桜を観にいきました。
風が冷たく寒かったですが、やっぱ桜は良いですね~。
by ちゃめこ (2012-04-07 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。