SSブログ

帆立桜が咲いた!(^^)! [花]

今朝は曇り空

でも、なんとなくいい感じ

20120419_018.jpg

20120419_009.jpg

20120419_011.jpg

20120419_030.jpg

20120419_008.jpg

 

散歩途中、先日、発見したあやめ

20120419_034.jpg

 今朝も、清々しく咲いていました

花に水をあげていた奥様に御挨拶して撮影(^-^)

 

自宅に帰ると・・

ゼラニュームがもう少しで開花

20120419_002.jpg

玄関脇のつつじも

20120419_045.jpg

 

 

さて本題です(^_^)v

 

いつもの通勤経路

いつまでも咲かない桜の木がありました

名を「帆立」といいます

20120419_049.jpg

満開でした(^O^)

 

帆立とは、不思議な名前ですね

 

雄しべの1~2枚が花びらに変化して

船の帆を立てているかのようにみえるところからつけられたそうです

 

 実は、帰って調べて分かりました

ということでクローズアップで撮らなければと思い至り・・^^;

明日こそは、いい写真を・・・

 

(^_^)/~


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

枝変わり発見・椿帆立と琴平 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。