SSブログ

フラワーセンター大船植物園・vol.1 [花]

20120430_006.jpg

 

大船にある県立フラワーセンターに来てみました

 

このセンター、昭和37年に開設されました

大船駅西口から観音側に出て、バスターミナルに向かうデッキ通路を経て

20分くらい歩きます

 

前回は薔薇の季節に来てしまい

春の花は終わっており残念な思いをしました

 

今日は、牡丹を目的に来ましたが

思いの外、多くの花を見ることができました!(^^)!

 

何回かに分けて紹介させていただきます

 

牡丹については、昨日、たくさんアップしたので後日にすることにして

順路に沿って載せてみます(^-^)

☆☆☆☆☆ 

入口を入ると、日本睡蓮の池が迎えてくれました

20120430_007.jpg

20120430_009.jpg

 

たくさんの花の中を歩いていくと

「ウィンターコスモス」

20120430_013.jpg

 

「えびね展」の最終日ということで覗いてみました

20120430_016.jpg

20120430_017.jpg

20120430_019.jpg

 

「ふじ」の広場がありました

20120430_022.jpg

20120430_026.jpg

20120430_028.jpg

20120430_030.jpg

20120430_031.jpg

 

プラタナスの実かな・・(^^;)

20120430_033.jpg

 

八重桜の中では日本最古の品種

「普賢象」というそうです

20120430_035.jpg

 

八重桜の代表的品種「鬱金(うこん)」です

20120430_043.jpg

 

続いて、芍薬園に廻りましたが・・

残年ながらもう少し

週末には咲き出すのでしょうか

20120430_038.jpg

20120430_040.jpg

20120430_041.jpg

 

200品種2000株の中で

「満州シャクヤク」だけが咲いていました

20120430_037.jpg

 

となりの牡丹園は、満開のようです

20120430_046.jpg

 

その様子は次回とします(^_^)/~


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

yasu

蓮の花の妖し色が素敵ですね。
こちらではまだ山藤は咲いていませんが、
あの紫も好きで時々クルマを停めて
眺めてしまいます。
by yasu (2012-05-01 11:37) 

ため息の午後

どの花も花の持ち味を生かして上手く撮られていますね。
藤、の紫がきれいです。 私も撮りたいと思っているのですが
チャンスが巡ってきません(涙)。
by ため息の午後 (2012-05-01 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。