SSブログ

咲きました!(^^)! [花]

20120901_001.jpg

 

昨年、冬越しを失敗して枯らしてしまったハイビスカス

その前の秋口に、ポロッとおれてしまった芽を

挿し木して、室内に置いていたところ・・

 

春先から芽が出始めて・・・今朝

 ついに大輪の花を咲かせてくれました!(^^)!

20120901_002.jpg

 

今年、注目しながら育てた一株です

花が終わったら一回り大きな鉢に植え替えて

室内で冬越しをさせるつもりです

 

9月に入りましたが

赤オクラは、まだまだ沢山実りそう

20120901_003.jpg

 

撫子も復活の兆しです

20120901_011.jpg

 

ブルーベリーは、最後の一粒かな(^-^)

20120901_013.jpg

 

 

昨日、友人と「美味しい日本酒を飲みに行こう!!」と話しがまとまり

三人で、いつもの「海ほう」に直行

釣り上げたばかりの新鮮な肴をいただきました

カメラを忘れてしまい、スマホでカシャッ・・

2012-08-31 19.36.48.jpg

2012-08-31 20.32.49.jpg

 

美味しいお酒をたくさんいただいてしまいました(^^;

  

 

明日も、いい一日でありますように(^_^)/~

 


nice!(20)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 12

MILK

わぁ~すごいなぁ)^o^(
ハイビスカス…挿し木で増えるんですね?

我が家も夏にはハイビスカスを育てますが
越冬できた事はありません…
挑戦してみたいなぁ☆

お酒の方はまだよく解りませんが
入っていくと、とても奥深そうですね♪
違いの解る大人…ステキです(^v^)
by MILK (2012-09-01 16:28) 

asty

おーっ、きれいですね~(^-^)
黄色もいいですねー、少し気温が下がり始めたので
我が家のも蕾の数がふえてきましたよ。
by asty (2012-09-02 00:51) 

夏炉冬扇

お早うございます。
こちらもブルーベリーはもう終わり方になってます。
いいなぁ、お酒!
by 夏炉冬扇 (2012-09-02 07:53) 

hidens

綺麗なオレンジイエローのハイビスカスですね。こんな上手に根付いてよかったですね。
by hidens (2012-09-02 17:06) 

RANPO

MILKさん。
挿し木で、花が咲くと嬉しいですね♪♪
鉢に挿して、家の中に置いてあっただけで根付いてくれたので、今年は、親株の冬越しに挑戦です。
日本酒は、いろいろな味があって美味しいですよ。
でも、まだ、残念ながら違いが分かるほどには至ってません(^^;

by RANPO (2012-09-02 21:42) 

RANPO

astyさん。
まだ、蕾のふくらみが小さいですが、数はあるようなので、これからが楽しみです。
いつころまで、咲いてくれるかな(^-^)
by RANPO (2012-09-02 21:45) 

RANPO

夏炉冬扇さん。
今年は、ブルーベリーの結実が少なかったので、来年は、ちゃんと勉強してみます。
日本酒、美味しかったですよ!(^^)!
by RANPO (2012-09-02 21:47) 

RANPO

hidensさん。
きれいな花が咲いてくれて、嬉しいです。
今年は、実生椿やさつき、紫陽花の挿し木なども試しましたよ(^-^)
by RANPO (2012-09-02 21:50) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

ご訪問いただきありがとうございます。
お礼が遅くなりました。アカオクラって初めて見ました。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2012-09-02 22:16) 

RANPO

暁烏 英さん。
よろしくお願いします。
赤オクラは、生で食べることができて、サラダの具にしたら美味しかったですよ(^-^)
by RANPO (2012-09-03 06:52) 

美美

赤オクラははじめて見ました。
もちろん食べたこともありません(@@!
by 美美 (2012-09-03 19:59) 

RANPO

美美さん。
赤オクラは、塩でしごいて薄毛を取ってから、生で薄く斜め切りにして、サラダに添えたら、美味しかったですよ(^-^)/

by RANPO (2012-09-03 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。