SSブログ

大師公園の梅 [花]

1.jpg

 

先週は、水曜に父の手術立会い[病院]

その後も主治医との打合せや見舞いなどが続き

アッという間に過ぎてしまいました(*_*)

 

 

この土日は、時間を調整してウォーキング[手(チョキ)]

まずは、大師公園

 

梅は少ないのですが・・

数本はあったかなと思い、行ってみました

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

 

ちょうど見頃でした[ぴかぴか(新しい)]

春は、確実に近づいていますね(^^)

 

 

昨日、ミョウガの株を植え付けました!!

6.jpg

 

日当たりの良くない乾燥しないところに植えたのですが

元気に育ってくれるでしょうか・・

芽が出たら、成長を記録しようと思っています

 

 

明日も、いい一日でありますように(^_^)/~

 


nice!(30)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 14

花好き人

梅の花が咲きだしましたね
まだこれからでたのしみです

うちにもミョウガがありますが、根っこでどんどん増えますよ~
花の時期には薬味にしてます
by 花好き人 (2013-02-24 23:43) 

MILK

水曜日…お父様の手術だったのですね。
ご心配でしたね…
その後の経過はいかがですか?(*'-'*)

梅の表情がいいですね(*^_^*)
春はほんと
着々と近づいているのですね♪
by MILK (2013-02-25 00:10) 

いっぷく

大師公園もずいぶん咲きましたね
厳冬で生長が全般遅いみたいですけど
うまく発芽してくれるといいですね
by いっぷく (2013-02-25 05:28) 

mimimomo

こんにちは^^
お父様のお具合はいかがですか? 立会いその他、お疲れ様でした。
梅が美しいですね~お写真が良いですものね。
by mimimomo (2013-02-25 14:03) 

夏炉冬扇

今日は。
紅梅があざやか。
茗荷い1度植えると何年も出てきますよ。
by 夏炉冬扇 (2013-02-25 18:10) 

美美

梅、咲き始めましたね。
この色と香りには癒されます^^
お父様手術だったんですね。
どうぞお大事にされてくださいね。
by 美美 (2013-02-25 18:48) 

桃杏

紅梅・白梅ともに見頃ですね。
寒い日が続いているので、花もちがいいかもしれませんね。
でも、明日あたりからは天気は下り坂かな
by 桃杏 (2013-02-25 19:59) 

RANPO

花好き人さん。
ミョウガを食べるのが好きなので、発売即購入しました。
今年、花ミョウガが収穫できたらいいのですが(^^;)
by RANPO (2013-02-26 21:05) 

RANPO

MILKさん。
ありがとうございます。
父は、昨日、無事退院することができました。
新緑の春、間もなくですね!(^^)!
by RANPO (2013-02-26 21:07) 

RANPO

いっぷくさん。
ミョウガは、日陰でも元気に育つとのことですが、芽が出てくるまではやきもきです(^o^)
by RANPO (2013-02-26 21:10) 

RANPO

mimimomoさん。
ありがとうございます。
昨日、退院することができたので、一段落しました(^-^)

by RANPO (2013-02-26 21:12) 

RANPO

夏炉冬扇さん。
自家製ミョウガでみそ漬け、醤油漬けをたくさんつくるのが目標です!(^^)!
by RANPO (2013-02-26 21:15) 

RANPO

美美さん。
ありがとうございます。
父の退院が決まったので、梅を見に行くゆとりができました(^-^)
by RANPO (2013-02-26 21:17) 

RANPO

桃杏さん。
こちらは、いい天気が続いていますよ♪♪
梅は、これからが本番ですね(^_-)
by RANPO (2013-02-26 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

椿ですね・その2梅・大倉山梅林 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。