SSブログ

4月の記録・みなとみらい(^-^) [お出かけ]

1.jpg

久々に、家内とお出かけです[ぴかぴか(新しい)]

・・・

5月中旬に、広島の旧友が訪ねてくるので

案内コースをたどってみました

横浜駅から「みなとみらい線」に乗り換えて

「みなとみらい駅」で下車

まずは、ランドマークタワーの展望台へ

・・・

週に数回は歩いている地区なのですが

これまで展望台に上ったことはありませんでした

・・・

三階の入口を入り、エスカレーターで下ってから

高速エレベーターで展望台へ

・・・

上って良かった[グッド(上向き矢印)]

素晴らしい景観です

2.jpg

展望階でのコーヒーブレイクも良かったですよ[ぴかぴか(新しい)]

 

次に、汽車道(前写真の右側)を通り

赤煉瓦倉庫に向かいます

途中、鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでいました[るんるん]

3.jpg

赤煉瓦倉庫に着くと、たいへんな賑わい[exclamation]

世界のビールフェアが開催されていました

当然に、家内と一杯づつ(^^;

4.jpg

5.jpg

・・・

お酒を控えめにして、中華街へ

「招福門」の「フカヒレランチ」に紹興酒を少々[グッド(上向き矢印)]

美味しすぎて、写真を撮るのを忘れてしまった(^^;

 

帰りは、山下公園から「シーバス」です

6.jpg

普段は、よく歩く距離ですが

船の上からの眺めもいいものだと思いました[ぴかぴか(新しい)]

7.jpg

あすも、いい一日でありますように(^_^)/~


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。