SSブログ

広がる(^^) [出来事]

1.jpg

今朝、出かける前にふっと見ると

室内に入れたハイビスカスが開きかけていました[ぴかぴか(新しい)]

 

二俣川周辺を歩いていると

「神奈川県立がんセンター」の入口に看板が[exclamation]

・・・

「重粒子線治療施設」が完成し

「開棟式典」と「内覧会」が開催されたようです(^^) 

2.jpg

パンフレットをいただいてみると・・・ (^-^)

3.jpg

4.jpg

がん治療の新たな可能性が「広がる」施設で

病院と併設した施設としては全国初とのことでした

・・・

重粒子(炭素イオン)を光の速さの約70%まで加速(1秒で地球約3周)して

身体のがん細胞にピンポイントで照射するらしい

外来通院1回でも、効果があるという

・・・

新たな可能性が広がる嬉しいニュース

がんで苦しんでいる方々、ご家族にとっても

朗報ではないかと感じました

・・・

臨床をしっかりと重ね

新たな治療法を確立して欲しいものです[グッド(上向き矢印)]

 

両親の入院先をハシゴ訪問して帰宅すると

開きかけていたハイビスカス

しっかりと花びらを広げてくれていました[ぴかぴか(新しい)]

 5.jpg

明日も、いい一日でありますように(^_^)/~


nice!(91)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 91

コメント 6

ゆうのすけ

黄色いハイビスカス綺麗ですね。✿
うちのは赤なんですが 葉が紅葉したので昨日剪定して今夜から家に入れる予定です。^^
by ゆうのすけ (2015-12-06 11:47) 

馬爺

訪問NICE!有難うございました。
癌治療の方々が少しでも役立てれば良い事ですね。
by 馬爺 (2015-12-06 18:12) 

JUNKO

ハイビスカスが今時期咲いているのは嬉しいですね。ご両親の見舞いえらいですね。
by JUNKO (2015-12-06 19:23) 

Take-Zee

こんばんは!
まだまだ暖かいんですね。
12月にハイビスカスが咲くなんて・・・我が家でも
まだ、外に出しっぱなしです。

by Take-Zee (2015-12-06 20:30) 

rappi

がん治療の進歩に期待したいです。
綺麗な花が咲いたんですね。^^
by rappi (2015-12-06 21:00) 

kiki

ご両親の、ハシゴ訪問はお疲れさまでした。
ハイビスカスに癒されましたね。
by kiki (2015-12-06 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。