SSブログ

間もなく新年(^-^) [出来事]

1.jpg
 
 
今年も、あとわずかになりました
 
川崎大師も、これから数時間したら
 
多くの方々が初詣に訪れるのでしょうね
 
私は、ここ十数年
 
家内と一緒に正月早朝の初詣が恒例です
 
・・・
 
12月28日仕事納めの日
 
仲間と一杯やって帰ったのですが
 
深夜
 
尾道の伯母が亡くなったとの連絡を受けました
 
・・・
 
折しも帰省ラッシュ
 
[新幹線][新幹線][新幹線]
 
翌29日、朝一番で「みどりの窓口」に向かいましたが
 
なんとか確保できたのが最終列車
 
 ・・・
 
新尾道までは順調に着きましたが
 
タクシーがまったく来なくて
 
ホテルに着いたのは、午前1時半[がく~(落胆した顔)]
  
 
2.jpg
 
 
ホテルでは、短時間でしたが、ぐっすり眠ることができたので
 
翌朝、尾道港や尾道駅を訪れてみました
 
・・・ 
 
何十年ぶりでしょうか
 
たいへん懐かしく感じました[ぴかぴか(新しい)]
 
 
3.jpg
 
 
駅前の「尾道浪漫珈琲」というお店に入り
 
おいしいコーヒーをいただいてから
 
告別式に出席をしてきました
 
 
4.jpg
 
 
昔、かわいがってもらった伯母さんが
 
亡くなったことは悲しいことですが
 
多くの親類の方々にお会いすることができました
 
出席できて良かったと感じています
 
・・・
 
以前購入した小さな蘭
 
今年の春先に株分けをしたところ
 
可愛い花を咲かせてくれました[かわいい] 
 
 
5.jpg
 
 
来る年が
 
皆さんにとって良き年でありますように
 
心から祈念します(^_^)/~
 
 
 
 
 

nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 4

(。・_・。)2k

今年1年ありがとうございました
佳き新年をお迎えください
新年もよろしくお願いいたします

by (。・_・。)2k (2016-12-31 23:29) 

green_blue_sky

よきお年をお迎えください。
by green_blue_sky (2016-12-31 23:32) 

シラネアオイ

佳いお年を!
新年もよろしくお願い致します!!
by シラネアオイ (2017-01-01 01:09) 

aru

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
by aru (2017-01-01 02:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新年の準備(^_^)謹賀新年(*^_^*) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。