SSブログ

裏庭の芍薬(^^) [芍薬]

DSC_0397.JPG
毎朝、水やりをして植木の様子を眺めてはいますが、手入れができるのは休日だけ。

朝イチで、家の裏手に回ってみると、なんと、芍薬が咲いていました(^^)

この芍薬、10年くらい前に購入したのですが、数年鉢植えで、なかなかしっかりとした花を着けなかったので、裏手に地植えして放置していたもの。
肥料や添え木などしていたのですが、日当たりが良くないので諦めていました。
環境に適応したのかな?
花後の手入れをしっかりとしようと思います。

★☆★☆★

さて、今日は、挿し木で育てている薔薇の花が終わったので、剪定とお礼肥をテーマに手入れしました。
一緒に、今年は不調だったさつきの手入れをしました。

今の季節、アジサイの色づきが、毎日増してくるのが楽しみです。

DSC_0402.JPG

DSC_0398.JPG

★☆★☆★

イタリア旅行のmemory(^^)

2017-3-27 (65).JPG

2017-3-27 (71).JPG

★☆★☆★

アマリリスの蕾も、次々に開花しています。

DSC_0403.JPG

明日も、いい一日でありますように(^-^)/





nice!(31)  コメント(0) 

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今朝の花(^^)結婚式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。