SSブログ

通勤コースも春ですね(^o^) [花]

南武線の津田山というローカルな駅で降りて、40分くらい歩いて職場に向かっています。

周囲に目を向けてみると、春を感じることができました。

駅を降りると、すぐ小学校があって、桜が満開です。

IMG_1463.jpg

鮮やかな梅も満開です。

IMG_1464.jpg

IMG_1465.jpg

ここは、梅の木がたいへん多いところ

梅と桜の揃い咲きというのは、今年ならではかな?

歩いていると、畑でネギを抜いている女将さんが

その近くに咲いていた菜の花がきれいだったので、写真を撮らせてもらいました。

IMG_1466.jpg

周囲に心を向けて歩いていると、春がたくさん隠れていました。

IMG_1468.jpg

IMG_1469.jpg

IMG_1473.jpg

IMG_1474.jpg

 IMG_1475.jpg

IMG_1478.jpg

IMG_1479.jpg

IMG_1480.jpg

IMG_1481.jpg

職場の少し手前の家の生け垣

爽やかな椿が咲いているのを見つけました。

 ちょうど、ご主人が掃き掃除をしていたので

 「きれいな椿ですね」と声をかけたら

「30年くらい前に、小さな苗を植えたんですよ。今年は、少し開花が遅かったですね」

などとお話をしました。

ご主人のお気に入りの花の写真を撮らせてもらいました。

IMG_1483.jpg

IMG_1484.jpg

いい朝のはじまりです(^-^)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。