SSブログ

緑が丘霊園の桜 2012.3.29 [桜]

津田山の駅前から神木にかけて、緑が丘霊園が広がっています。

今朝は、そちらに足をむけてみました。

IMG_1491.jpg

園内に入る手前で、ジンチョウゲの花が、心地よい芳香を漂わせていました。

IMG_1488.jpg

ここは、川崎の桜の名所として、知る人ぞ知るところだそうです。

ソメイヨシノの大木が数百本植えられています。

昭和28年に、千葉県松戸市から運ばれた桜だそうです。

ここが、通勤コースとして設定できると思っても見ませんでした。
昨年は、訪れることも無かったのですが、今年は通ってみたいと思っています。

今朝の桜は、少しほころびかけてきたかなという程度です。

IMG_1490.jpg

IMG_1489.jpg

満開になるまで、日を追って記録できたらと思っています。

かわいい椿も咲いていましたよ(^_^)v

IMG_1492.jpg

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。