SSブログ

富士山見えるかな!(^^)! [お出かけ]

朝、一仕事終えて、車に飛び乗り静岡へ・・

とんぼ返りだから出張とはいえませんが^^;

東名高速で静岡に行ってきました。

20120410_046.jpg

途中、こんな看板が・・

20120410_047.jpg

あれ・・と思ってとっさに撮ったので・・ 

調べたら、今週14日に開通するという

来るのが一週間早かったか!!

 

トイレ休憩で「由比パーキングエリア」へ

「由比」は、由井正雪の出身地で

歌川広重による由比の浮世絵もあるという

現在は、桜エビの漁業基地として有名だそうです

20120410_059.jpg

駿河湾も穏やかです

20120410_057.jpg

20120410_061.jpg

静岡インターで降りて、お昼は、鰻にしたい!!

やっぱ静岡ですから

でも、市内には老舗は少ないそうな

「石橋」というお店が美味しいと聞いていたので直行しました

20120410_069.jpg

のれんが゛゛゛さかさまのような・・・・^^;

メニューは一品、「定食」だけでした

20120410_068.jpg

鰻の尾頭付きで、たいへんに身厚

ちょっと味は濃いかなと思いましたが

すごく美味しかった

でも、・・・・3,600円・・・・は、私にはちょっと厳しかった(^^;)

 

寸暇を惜しんで駿府城跡へ

20120410_071.jpg

20120410_072.jpg

ちょっと面白いアングルがあったので

20120410_076.jpg

 ・・・・・・・

 ・・・・・・・

仕事を終えて帰路につきました

途中、富士川サービスエリアに立ち寄りました

ここには、「富士川楽座」という施設があって

お土産をたくさん置いてあったのですが

20120410_077.jpg

富士山の展望室もありました!!

20120410_079.jpg

20120410_078.jpg

せわしなく過ごしましたが、いい一日でした(^-^)

 

追伸

帰宅途中、いい色合いが目につきました

20120410_082.jpg

アゼリアでは、 ミニコンサート

20120410_084.jpg

明日も、いい一日でありますように(^_^)/~

 

さらに・・追伸

今朝の我が家の様子です

 

新たな芍薬の芽がなんともかわいい

20120410_012.jpg

「むくげ」の芽も動き始めました。

20120410_018.jpg

シクラメン復活です(^O^)

20120410_026.jpg

昨冬、挿し芽したビオラ

元気に育っています

20120410_028.jpg

 


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

ちゃめこ

写真を見ていたら、うなぎが食べたくなりました。
そうなんですよね、懐の問題が・・・。
by ちゃめこ (2012-04-11 19:00) 

夏炉冬扇

今晩は。
ブルーベリーのタグでトップへ。
確かに暖簾さかさまですね。ウナギはやっぱり高級なまだ!
こちら蕾てす。よろしく。
by 夏炉冬扇 (2012-04-11 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

静寂二十日だいこん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。