SSブログ

二十日だいこん [花]

二十日大根はご存じですか?

別名ラディッシュともいうそうです

20120401_056.jpg

この二十日大根は、昨年12月に種を蒔いたもの

冬に種を蒔いたのは初めて・・・・

 

というのは??

 

昨年、秋頃、我が家のおばあちゃんが、老人会で種をもらってきました

20120411_023.jpg

そのまま、蒔かずに置いていたのだけれど

冬になって、ふと見ると・・

20120411_025.jpg

なんと、「年間を通してタネ蒔きができます」とあるではないか!

まさか・・と思ってはみたものの、蒔いてみました^^;

 

25日くらいで収穫できますと書いてあったのですが・・・・

いつになっても芽は出てきません・・

でも、3月になったら芽を出し始めて

先週土曜日に収穫しました

20120408_015.jpg

20120408_017.jpg

10くらい収穫できて 

サラダにしていただきました(^_^)v

 

 

 

 


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

ゆん

ご訪問ありがとうございます。。
よろしかったらまたお越しください~
by ゆん (2012-04-11 23:48) 

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
収穫、うれしいですね★★★。
そっそくのご来訪ありがとうございました。今朝はいい天気です。畑の野良着もだんだん薄着になります。
by 夏炉冬扇 (2012-04-12 07:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

富士山見えるかな!(^^)!桜の絨毯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。