SSブログ

ランポとつつじ [花]

我が家には、15歳になる

「ラン」(ミニダックス♀)がいます

 20120412_074.jpg

今から15年前

妻と娘が、職場に突然電話をかけてきて 

何があったかと・・あわてて受話器を取ったところ・・

「知人の家で、犬の赤ちゃんが生まれたので飼いたい」

とのこと

「ちゃんと散歩したりして、面倒を見られるならいいよ」

との条件で飼い始めました

 

以降、我が家では、「ランの散歩」のことを「ランポ(RANPO)」といいます

休みの日など、「今日はランポ誰だ・・」と聞きます

すると「お父さん」と帰ってきます(-_-;)

 

ということで、今日は休みだったので近くの公園に行ってきました

 

途中、道端には、待ちに待ったツツジが!(^^)!

20120421_001.jpg

20120421_100.jpg

公園は、桜の新緑も鮮やかです

20120421_010.jpg

ランは、写真が嫌いです(^^;)

20120421_028.jpg

20120421_034.jpg

20120421_036.jpg

20120421_059.jpg

 

曇り空でしたが、いい朝でした(^_^)v

 

追伸

自慢の「ビオラ」の御紹介です!

すべて「差し穂」です(^_^)v

20120421_102.jpg

20120421_105.jpg

20120421_106.jpg

 

春になって、ぐんぐん成長してきました

 親株よりしっかりしています

20120421_120.jpg

20120421_119.jpg

昨年、挿し木した紫陽花も花をつけています

20120421_110.jpg

実生の椿も育ってもらいたいものです

20120421_114.jpg

20120421_115.jpg

 

(^_^)/~

 

 


nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 6

ちゃめこ

らんちゃんのお写真は、自然体な良い表情でカワイイですね。
ご自宅は、沢山の植物をお育てになっているみたいで、お花や緑に囲まれた生活が気持ち良さそうですね。
by ちゃめこ (2012-04-21 22:28) 

ゆず

ハンドルネームの由来はらんちゃんのお散歩からだったんですね(*^_^*)
お花を育てられていて、見事ですね(^-^)/
by ゆず (2012-04-22 00:53) 

ゆん

RANPOさんのお名前の由来はそういうことだったんですね~

by ゆん (2012-04-22 07:44) 

YUTAじい

おはようございます。
ブログ名了解です15歳、人だと高齢ですね、我が家も今ビオラが一番元気です。
エンジン空冷でしたから・・・オートバイの延長ですねCB750を2台?
4気筒4キャブ調整が大変でした。
by YUTAじい (2012-04-22 07:51) 

yasu

ツツジがきれいに咲きましたね。
写真が嫌いならんchan!面白いですね。
なぜなんでしょうね?すごく知りたいです。
by yasu (2012-04-22 17:26) 

美美

ランちゃんもカメラ嫌いなんですね。
ミミも嫌いです^^;
うちはご主人様に強請られて。。。(笑)
by 美美 (2012-04-23 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。