SSブログ

成田の鰻 [お出かけ]

20120505_064.jpg

 

成田山新勝寺

いい天気だったので、妻と二人で出かけてきました

 

行きは日暮里から京成特急

意外と遠いんだな・・という実感

 

なぜかタヌキさんがお出迎え

木更津のこった君を思い出しました

20120505_004.jpg

 

表参道は鰻屋さんが異常に多いという印象

20120505_007.jpg

 

まずは新勝寺にお参り

20120505_023.jpg

 

成田山公園を散策

20120505_036.jpg

20120505_041.jpg

 

帰りは定番の鰻にしました

 

駿河屋さんというお店で30分くらい待って

20120505_063.jpg

20120505_072.jpg

20120505_071.jpg

 

ビールと鰻をいただきました

20120505_068.jpg

 

美味しかったですよ!

 

明日も、いい一日でありますように(^_^)/~

 


nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 4

yoko-minato

由緒あるお寺さんですよね。
成田空港へ行く途中にありますのが
そうでしょうか?
by yoko-minato (2012-05-06 15:17) 

RANPO

yoko-minatoさん
空港手前の成田駅から徒歩15分くらいでした。
初詣では、全国有数の参拝者数を誇るところですが、初めて訪れました。
成田山というので、はずかしながら上り道かと思ったら、駅から下り道でした^^;
by RANPO (2012-05-06 21:36) 

ちゃめこ

炭火焼きのうなぎ、いいですね~。
香ばしくて美味しそうです。
ざるにあるのは、うなぎの骨ですかね?
by ちゃめこ (2012-05-06 22:13) 

RANPO

ちゃめこさん
そのとおり、鰻の骨を干していました。
表参道は、鰻のにおいでいっぱいでした(^-^)/
by RANPO (2012-05-07 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。