SSブログ

金環と大吟醸!(^^)! [酒]

201205020_001.jpg

 

今朝は、金環食!(^^)!

 

いつもより、30分早く、家を出て

津田山・緑が丘霊園へ

 

小高い丘にある噴水広場には

子供連れの家族や

撮影に準備万端の先輩諸氏がいっぱい!!

 

一月くらい前のことですが・・・

「金環食は絶対見るべし」と妻

ラゾーナでお揃いの太陽グラスを買って

今日に備えていたのですが・・・

 

緑が丘霊園に着いたとき

太陽は、雲の中

 

 でも、噴水の縁に腰をかけ

しばらく待っていると・・

遠慮がちに顔を出してくれました(^O^)

201205020_014.jpg

だんだんとはっきり

201205020_021.jpg

 

当初は

観察だけにしようかな

と思っていましたが・・

 

ついつい、感動してしまい

鞄に入れていた

コンパクトのデジカメを右手に

太陽グラスを左手に持って

果敢に撮影に挑戦してみました ^^;

 201205020_037.jpg

 

金環食が過ぎると

201205020_046.jpg

201205020_050.jpg

201205020_054.jpg

 

徐々に雲に隠れていきました(^-^)

 

妻に「見たか?」とメールしたら

一部しか見られなかったとの返信

 

妻と娘と二人で見ていたようですが

我が家周辺では

金環食が終わったころ雲が切れたようです

 

でも、この写真を見せたら

喜んでくれました(^_-)

 

と言うことで

先日、購入した「龍神」

201205019_135.jpg

201205019_137.jpg

 

ふくよかで

美味しいお酒でした

 

明日も、いい一日でありますように(^_^)/~


nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 8

asty

きれいにとれてますねー! 
こちらは天気が悪く、まったく見えませんでした^^;
by asty (2012-05-21 22:25) 

RANPO

astyさん。
雲の合間から顔を見せてくれたのは、ラッキーでした!(^^)!

by RANPO (2012-05-21 22:54) 

ちゃめこ

お写真で日食の経過シ-ンが見れて得した気分です、ありがとうございました。
by ちゃめこ (2012-05-22 14:20) 

夏炉冬扇

今日は。
撮影成功に★★★
生酒、飲みすぎに注意。
by 夏炉冬扇 (2012-05-22 18:10) 

RANPO

ちゃめこさん。
写真は、自分が感じた感動を伝えることができる、また、自分でも再確認できる素晴らしい手段なのですね(^-^)
私は、素人で、まだまだ腕も未熟だし、機材もありませんが、ゆっくりと、楽しみながら、ちゃめこさんのブログから感動をいただきながら、思いを発信できたらと思っています(^-^)/
by RANPO (2012-05-22 20:18) 

RANPO

夏炉冬扇さん。
ありがとうございます。
あれが、目一杯でした(^-^;
お酒のご忠告、心します。
でも、今日も旧友からの誘いをことわりきれず、というか、よろこんで、獺祭をいただいてしまいました(^-^)/
by RANPO (2012-05-22 20:45) 

Mitch

昨日(21日)は、晩酌がいつも以上においしかったと思います。
撮影成功と良い生酒!!カンパイ!!
by Mitch (2012-05-22 22:37) 

RANPO

Mitchさん。
いい一日でした。
ありがとうございま~す!(^^)!

by RANPO (2012-05-22 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。