SSブログ

横浜ウォーク・みなとみらい [お出かけ]

201205022_003.jpg 

 

今日は、お休みです

所用があって横浜へ

 

横浜駅から「みなとみらい」に向かいます

久々のヨコハマ・ウォーク

201205022_005.jpg

 

昨春までは、毎日の通勤コース

でも、なんか新鮮に感じます!(^^)!

 

午前中に所用を終えて

「みなとみらい」から

山下公園に向けて歩いてみました

 

マリーンルージュがベイブリッジに向けて出向

 201205022_014.jpg

 

しばらく歩いてみると

なな・・・な~んと・・・

巡視船「しきしま」です(^O^)

201205022_035.jpg

201205022_037.jpg

 

「しきしま」は、海上保安庁が保有する

世界最大の巡視船

大きさは、海上自衛隊のイージス艦に匹敵するとのこと

その全景です 

201205022_042.jpg

 

赤煉瓦パークの隣に

海上保安庁横浜海上防災基地がありました

 

工作船展示館??

201205022_039.jpg

 

入場無料だったので

入ってみたらビックリ!!

 

平成13年12月22日

九州南西海域での銃撃戦で

自爆して沈没した北朝鮮工作船が展示されていました

 

「無断撮影はご遠慮ください」

との表示・・・(^^;

 

職員の方に

「写真撮ってもいいですか・・」

と遠慮がちに聞いたところ

 

「どうぞどうぞ」と嬉しい回答!(^^)!

 

工作船の母船です

201205022_026.jpg

201205022_033.jpg

 

登載されていた小型舟艇

201205022_032.jpg

 

武器など

201205022_028.jpg

201205022_029.jpg

201205022_030.jpg

 

銃撃戦の模様のVTRも見ることができました

 

 すぐ近くで仕事をしていたのに

知らなかった・・・

 

赤煉瓦パークの隣なんですよ!!

 

ここまで来たら

「見なければ損」と思いました(^_-)

 

赤煉瓦パークは

なんか大規模なコンサートでもあるのでしょうか

201205022_041.jpg

 

山下公園にたどり着くと

薔薇が満開でした

201205022_068.jpg

 

ちょっと疲れたので

山下公園脇のマックで遅い昼食

201205022_075.jpg

 

この辺でUターン

帰りも横浜駅までウォーキング

201205022_076.jpg

201205022_079.jpg

201205022_080.jpg

201205022_081.jpg

201205022_082.jpg

201205022_084.jpg

 

パシフィコ横浜まで帰ってきたら

「人と車のテクノロジー展2012」

 

ちょっと覗いてから帰路に着きました

 

明日も、いい一日でありますように(^_^)/~

 


nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 8

夏炉冬扇

今晩は。
探検みなとみらいでしたね。
私も一昨日、空家探検しました。
by 夏炉冬扇 (2012-05-23 21:25) 

MILK

こんばんは、MILKです(^^)
私のブログへのご訪問&コメント
ありがとうございました(^o^)/

「しきしま」かっこいいですね~☆
それに、工作船展示館も
なかなか興味深いですね(^^)

横浜方面…訪ねてみたいです~
by MILK (2012-05-24 01:00) 

yoko-minato

こんな人気のない横浜、あまり見たことないですね。
工作船の展示はしりませんでした。
今度行った時見てみようと・・・
この日の歩行数、凄かったことでしょうね。
by yoko-minato (2012-05-24 05:32) 

asty

どこからどう見ても都会の風景ですね。
迷子になりそうです^^;  でも、直線的な美しさもありますね。

おまけに「しきしま」や工作船の展示など
ふだん見れないようなものと遭遇!
ラッキーでしたねー(^0^)/
by asty (2012-05-24 10:43) 

RANPO

夏炉冬扇さん。
意識して見ると、いろいろなものが発見できますね(^_^)v
by RANPO (2012-05-24 21:17) 

RANPO

MILKさん。
いつか、神奈川でもいい写真撮ってくださいね!
応援しています(^-^)
by RANPO (2012-05-24 21:21) 

RANPO

yoko-minatoさん。
人の少ないところを選んで撮影しました。
歩数は、1万8千歩。最近、運動不足だったので、ちょっと厳しかったです^^;

by RANPO (2012-05-24 21:26) 

RANPO

astyさん。
いつもの横浜。
新しい発見は、まさに、ラッキーでした!(^^)!

by RANPO (2012-05-24 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。