SSブログ

夏の花 [花]

20120721_030.jpg

 

週末の光景です

涼しい気候だったので、夏の花でも撮ろうかなと思い

ウォーキングしてみました

 

 

今の季節でも

よく見ると彩りがたくさんありました(^-^)

20120721_002.jpg

20120721_051.jpg

20120721_005.jpg

20120721_013.jpg

20120721_014.jpg

20120721_027.jpg

20120721_034.jpg

20120721_043.jpg

20120721_045.jpg

20120721_057.jpg

 

多摩川ウォーキングの帰り

商店街の店先で

アメリカ芙蓉の写真を撮っているカップルを発見

 

綺麗ですねと声をかけたら

「マレーシアの国花・・もう少し小さいのだけれど」

とのことでした

20120721_059.jpg

20120721_060.jpg

 

マレーシアの花、調べたらハイビスカス

一年中、咲いているようです

 

芙蓉も同じ種類なので

懐かしく思ったのでしょうね

 

 

今朝は、久々の青空

通勤経路を歩いていると

太陽に向かって、すくっと立っているヒマワリ

 20120723_001.jpg

20120723_003.jpg

 

 

明日も、いい一日でありますように(^_^)/~

 

 


nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 6

asty

まさに夏空、夏の花!
芙蓉とハイビスカス、花は似てますからねー。
葉っぱはぜんぜん違いますけど、癒されればそれでいい、ですよね(^^
ウォーキングされてるんですねー^^;
その元気、いただき!って具合にもらえるといいですね(^0^)
by asty (2012-07-24 11:09) 

夏炉冬扇

こんにちは。
ウォーキング途中に花いろいろ。いいなぁ。私の場合自宅周辺は「家ばかり」です。
by 夏炉冬扇 (2012-07-24 18:28) 

RANPO

astyさん。
マレーシアから来た若い夫婦。
日本語も達者でした。
いろいろ苦労してると思いますが、故郷を懐かしむ心情を感じました(^-^)

by RANPO (2012-07-25 22:01) 

RANPO

夏炉冬扇さん。
こちらも、残念ながら京浜工業地帯の中心地^^;
舗装道路ばかりなのですが、たまに嬉しい発見があることに気がつきました(^-^)

by RANPO (2012-07-25 22:05) 

ちゃめこ

青空に向かって伸びる向日葵は、夏らしい光景で気持ちが良いもんですね
by ちゃめこ (2012-07-28 22:17) 

RANPO

ちゃめこさん。
清々しくて、思わずシャッターを切りました。
しかし、毎日、猛暑ですね(^^;
by RANPO (2012-07-29 12:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

川崎大師 風鈴市緑のカーテン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。