SSブログ

縁側の補修 [我が家]

20120728_005.jpg

 

昨朝、花の手入れと水やりをしていると

縁側の板がバリッ・・・^^;

 

よく見ると、5~6枚は危険な状態です

誰かが怪我する前に何とかしなければ・・ということでホームセンターへ

 板を6枚購入して作業に入りました

 

息子の手伝いを得て、状態の悪い板をはがしてみると、支えに使っている板もかなり腐食していました

古い板で支えも補強して、取りあえず応急補修完成!(^^)!

20120728_001.jpg

20120728_002.jpg

 

AM11:00-PM3:00の作業

 暑さでクラクラ(@_@)

 

 

ゴーヤ、初収穫・・ちっちゃい・・^^;

 

チャーハンにしてみました

20120728_001.jpg

 

美味しかったですよ(^-^)

 

 

明日も、い一日でありますように(^_^)/~ 


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

ちゃめこ

家で行うそういった作業は、自分でやる楽しさ、できた時の達成感が気持ちが良いですよね。
自分の家に、益々愛着が湧いちゃいますね。
by ちゃめこ (2012-07-30 00:21) 

asty

きれいにできましたね(^^
暑い中、お疲れ様です。その後のゴーヤのチャーハンは
おいしかったでしょうねー。 こういう事は大変ですが
やってみると面白そうです。 ちょっと興味あり、です。
by asty (2012-07-30 00:44) 

RANPO

ちゃめこさん。
手をかけるということは、大切なんですね♪
小さな仕事ですが、達成感を味わうことができました(^-^)
by RANPO (2012-07-30 07:25) 

RANPO

asty さん。
必要に迫られての作業でしたが、楽しいものですね。
電動のドライバーが一台あるだけで、かなり作業がはかどりました(^-^)/
by RANPO (2012-07-30 12:43) 

夏炉冬扇

こんばんは。
チャーハン食べたい!
by 夏炉冬扇 (2012-07-30 18:20) 

RANPO

夏炉冬扇さん。
翌日が休みだったので、チャーハンに、たっぷりとニンニクを入れてみました。
ビールにもよく合いましたよ(^-^)
by RANPO (2012-07-30 18:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。